【MH4G】ふと疑問に思ったんですが、 イャンクックって、 “イャン”のところ… どんな感じで言ってますか?

イャンクック関連
スポンサーリンク
キャラバンク モンスターシリーズ モンスターハンター イャンクック
special_star_714さん
 
☆モンハン4G☆

【イャンクックの呼び方?】

ふと疑問に思ったんですが、
イャンクックって、
“イャン”のところ…
どんな感じで言ってますか? ィャンクックだとか、
ャンクックだとか…☆

あと、
発音に関しては
どんな感じですか?
私は
イャンを同じ音で言い、
クックの、二回めのクで
音下がってます…☆

変な質問ですいません☆ 笑
他にも、
言いにくいモンスター、
発音がヘンなモンスターも

いれば教えて下さい☆ 笑 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12141117787 

senoo34さん
 
イャンは発音せずに
クックかクック先生、
単に先生とかですね。
※二次創作に毒されすぎた結果がこれ。
個人的にはだいたいが短縮したり
省いたりしてますね。
※ほとんどがニ次創作(ry
nukotaro15さん
 
いつも『クック』と呼んでいる。
イャンクックと呼んだことはない。
言いにくいモンスといえば、ガララアジャラかな。
ずっとガララジャアラと呼んでいた(笑)
onimatugeさん
 
いや~ん♪ばか~ん♪
のいやんと同じ感じです!
ベストアンサーに選ばれた回答
at_kuma_poohさん
 
私は普通に『クック』と呼んでます。
でも正式には『イヤ』を一音では読まずハッキリと2音で読むと思います。
パチスロのモンスターハンターで教官がそう読んでましたから。自分の読み方の認識は恐らく公式と捉えて良いであろう教官のセリフ通りでインプットしてます。

ちなみに音程は貴方の認識に近いです。

私が読み方で悩んでるのは『ゴグマジオス』です。

フレ達の略し方が、

ゴグ
ゴグマ
ゴグマジ
マジオス

と何通りもあるので正式には切るとすればドコなのだろう…?

と、今でも悩んでます。
まあ本来は一息に『ゴグマジオス』と言い切る気がしますが、敢えて切るとすれば…

私は『ゴグマ=ジオス』としたいです。

長々と書きましたが、振り返ってみるとホントどうでもいい話でスミマセン( ̄∇ ̄;)
質問した人からのコメント
 
クックですか☆

そちらのほうが、
言いやすいですね!

ありがとうございました♪

・・・。

先生でいいやw

【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました