【MH4】モンスターハンター4で一番いい縛りないですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンター4で一番いい縛りないですか今度リアともと 縛りありで遊ぶとい…
akuma518さん

モンスターハンター4で一番いい縛りないですか今度リアともと
縛りありで遊ぶという感じのきかくを考えています
いい縛り教えてください
それかこんなのどうみたいなことでもいいです
ぜひたくさんの回答待ってます
よろしくお願いしますm(._.)m

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12127321522


ベストアンサーに選ばれた回答
salomon1rtさん

回復薬なしだったり、普段使っていない武器でやるだけでも充分縛りになりますよ。武器全て扱えるなら防御を下げたり、乗りやサポートなしでやるのも良い。

それでも物足りないなら火事場や裸、三眼装備で発動可能なスキルのみでやるなど、色々やり方はあるかなぁと。

究極は裸ですね。
yosida_hiromi_0209さん

いい縛りですか………

こんなのはどうでしょうか?
グラビ原種亜種同時討伐のアイテム制限

例えば、
回復薬、回復薬G×10
砥石×10
などなど。

後は、
やっぱり装備無しが無難ですかね。
えーと、あとー…
金銀レイアレウスの解毒薬無し
など

一番鬼畜と呼んでいいのは、

金銀レイアレウスのアイテム縛りか、
ミラボレ、ミラバル、イビルなどの、
装備無しがいいかとw
shiro_0218さん

切れ味ゲージ緑まで、とかどうでしょう
的確に狙わないと弾かれます
gyuunikumikanさん

ネタ防具でやるのもいいですよ(ケロロやガーグァなどありますしw)
武器は普段使わない生産武器(ザボア武器やフルフル武器など)で行くと討伐に普段より時間がかかりいいかもしれません
見た目重視で作った混合装備(スキル関係無し)で行く や 狩猟するモンスターの武器防具で行く(揃えるほうが時間がかかりますw) などなど色々あります
未強化防具で行くというのもいいかもしれませんね
gainext22さん

ジンオウ亜種のJUMPイベントで作れる海賊防具でどうですか?
防御、耐性最悪だけど見た目は良いのでネタとしては良いですよ
全員揃えればけっこうかっこいいですしね(笑)
まぁスキルはゴミですが(笑)

企画なら仮装大会とかでもいいですね(笑)
思い思いに考えてきたネタ防具でやるのもまた面白いです
ryu03naruga0116さん

下位武器、未強化の下位防具または防具・護石なしで上位モンスター(ティガレックス原種亜種やイビルジョー級)の狩猟とかどうですか?

後は報酬を気にしないならゲネル・セルタスやグラビモス等の破壊可能な部位が複数あるモンスターを一ヶ所たりとも破壊せずに狩猟(つまり部位破壊禁止。一ヶ所でも破壊したら即クエリタ)とかどうでしょう?部位耐久値のことを意識した立ち回りをかなり要求されると思うので難易度は高くなりそうですが。

コクピット表示なしで、
アイテム使用下の画面ショートカットのみ登録したものだけとか?

被弾してもどれぐらいHP減ってるかわからないし、
スタミナ管理でやるしかないしw

ある意味、面白いとおもいます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました