【MH4】モンハン3が出た時にはまだ小学生で、一応女の子だったので親に反対され買えませんでした。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンハン4を持っている人に質問です。
wintar_noteさん

モンハン4を持っている人に質問です。
私は “モンハン3” が出た時から、ずっとモンハンをやってみたいなと思っていました。
ですが “モンハン3” が出た時にはまだ小学生で、一応女の子だったので親に反対され買えませんでした。

そして “モンハン4” が9月14日に出ましたが、その時は私は中学生で受験生でした。今回も反対されて、せめて受験が終わってから買いなさいと言われ、最近やっと受験が終わりました。
やっと買えると思った私ですが、よく考えたらもう発売されて約半年たっています。今からでは遅いでしょうか?

・今からでは皆さんに追いつくのは不可能でしょうか?
・通信で足を引っ張るでしょうか?
・次を待った方がいいでしょうか?
・次が出るならいつくらいでしょうか?

質問が多いので、上の4つすべての質問に答えて下さらなくて結構です。2つくらいで大丈夫です。
増税する前に決断したいので、回答よろしくお願いします。m( _ _ )m

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12125042522 



それで気になった質問がこれ。

・今からでは皆さんに追いつくのは不可能でしょうか?

管理人的には、追いついて楽しくなるかは微妙なところだよな。
むしろこの次の敵を倒すために装備を揃えて強化してっていうところが
俺は楽しいと思うw

MH4でも、オンラインゲームでもそうだけど、
結構、最初の方を誰かに手伝ってもらって、
一気に進めたいっていう人いるけど、
もったいないなーって思う。

もちろん、作りたい装備素材が出なくて、効率狩りしたいって時は、
手伝ってもらいたくなるw
それはわかるw

ただ、最初の頃は、最初の頃しかできない楽しさがあると思うんだよね。
何もわからないまま、モンスター恐怖を覚えながら狩るのも楽しいじゃん?w

死んだら、鎧玉つかって装備を!!とか、
武器強化するのに、違う敵を狩ろうかな!!とか
いいと思うんだけどな。

そう考えると勇者様の存在が難しい

俺にとっては、勇者様がきて楽に倒せるよりは、
HR1とか2ばかりで死にながら戦うほうが楽しい

ただ、これは、俺が楽しいって思っている部分であって
すべての人が勇者様を求めていないといえばそれも違うし。
尚且つ、勇者様一部善意なんだよなw

サブキャラで集会所いくと、
「HRあげる?」とか、
「キークエ手伝う?」って善意で言ってくれる人いるし

アクション苦手キークエ倒せなくて、
もうMH4辞めたいと思う人にとっては、ほんとうの意味勇者様なんだけど、

俺みたいに、死んでも色々試行錯誤して次がんばるから大丈夫!!
みたいな人にとっては、善意であっても

ビクンちゃん「お気遣いありがとう。でも大丈夫」

みたいになっちゃう。

そうなるとやっぱり、キック機能部屋名がほしい・・・っていう結論になっちゃうw
住み分けがきちんとできれば問題ないのになー。

あと、お手伝いしたいと思っている心優しい方、
俺みたいなマゾゲーマーもいるので、
「初心者集まれ部屋」には、入らないようにしてあげてください。
入るならHRあわせたサブキャラで入ってあげてくださいな

そして、ビクンちゃん初心者集まれ部屋にはいると、
何も知らない子を演じるのが俺のロールプレイ!!

「さっきの猿みたいなの顔キモいね
あの鼻もげるかなー?」

ケチャワチャと対面

コメント

タイトルとURLをコピーしました