【MHXX】G級クエストがトラウマになったんだけど・・・

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

イビルジョー モンスターハンターダブルクロス MHXX

【あじたまnachi16】
G級がトラウマになった件
今日、無事ディアブロスを討伐し、晴れてHR9になり、G級クエが受注できるようになった訳ですが。
早速野良部屋で遊ぼうと思い、ランクもほぼ変わらないメンバー構成の獰猛ジョーの部屋に行ったのです。(これが全ての始まりでした。)
【あじたま】
そしてクエスト開始。

私は回避能力と乗りには自信があり、「途中までは」順調に戦闘出来ていました。

しかし、ジョーとの実戦経験が少なかったのが致命傷でした…

通常のジョーならともかく、今回は獰猛です。

攻撃力は半端じゃありません。

それが災いして、「あのブレス」をもらった訳ですね。

即死でした。
結局その回では二回乙り、一度謝り抜けようとしました。

【あじたま】
ところが、他のメンバーの方々は「ドンマイ!」と声を掛けてくれました。

そこで私は抜けるのは失礼かと思い、もう一度そのクエに挑戦しました。

(これが最大の失敗)

結果、三乙。

完全にゆうた。

誰か、G級で生き抜く術を教えて下さい。

(クエに参加した皆さんすみませんでした)

【さくまりお☆】
いきなり獰猛に挑むとは…

そりゃトラウマになりますよ~

きちんと防具を揃えて立ち回りを通常種で覚えてからもう一度挑みましょう。

【あじたま】
分かりました…
やっぱり経験不足は危ないですよね…
【タカユキ.K】
焦らず、上位に上がりたての頃のようにG級装備を作って徐々に準備していけば良い。

まあ、でもG級ラストの緊急クエストのモンスター(ネスト)装備を作るまでの繋ぎのつもりで作りましょう。

自分の場合は、高級耳栓が欲しかったのでガルルガX一式を作りました。

G級は防御力が800台は、平均して欲しいところ。 
獰猛化相手なら、尚更欲しい。

とりあえず、G2か3までキークエを進めて作れる装備を吟味しましょう。

【あじたま】
ご丁寧にありがとうございます。

確かに…焦ってました。

じっくりクエ進めて行きたいと思います。

コメントしてくれた皆さん、ありがとうございました。

( ´・ω・)
こういう人に3乙されても全然気にしないエンジョイ勢の俺です。
へたくそなのはいいけど、マナーが悪い人はモンハンが強くてもまた一緒にやろうとは思わないのが俺です




【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました