【MH】モンスターハンター対決についてこれらの戦いでどちらが勝つのか予想お願いします。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンター対決についてこれらの戦いでどちらが勝つのか予想お願いします…

jiiootuさん

モンスターハンター対決についてこれらの戦いでどちらが勝つのか予想お願いします。(理由もお願いします。)
①ブラキディオスvsイャンガルルガ
②リオレウスvsティガレックス
③ティガレックスvsブラキディオス
④激昂ラージャンvs怒り喰らうイビルジョー
⑤ジンオウガvsブラキディオス
⑥リオレウスvsイャンガルルガ
⑦ティガレックスvsイャンガルルガ
戦う場所は平原の段差なしでお願いします。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122166112 

ベストアンサーに選ばれた回答
isolated_fateさん

現実的にかゲームかによりますが・・・

①ガルルガ
(スピードが圧倒的に勝る上に飛行能力がありまず攻撃当てるのが困難、さらに毒攻撃、堅い甲殻、爆破への耐性、好戦的な性格から考えてもジョジョブラキvsイャンガとかでないとブラキに勝ち目なしかと)

㋥リオレウス
(まず、リオレウスにティガの攻撃が当たらないティガは滑空がせいぜいで自由飛行はできない。飛行なしならティガの圧勝(スピードと地上での攻撃の威力からして))

③ブラキ
(メイン攻撃の威力の差と小回りの良さです。突進や噛み付きを受ける→殴るで終わります)

④ラージャン
(圧勝ですね。攻撃力、スピードともに桁が違います。属性的にも有利。唯一の不安要素は激昂しているので短命なところと通常より多少スピードが落ちるところ)

⑤ブラキ
(攻撃力の差と属性的相性でしょう。ブラキに雷が効かない上に攻撃力で劣る、勝てないです。ですが、充電しないで得意のバックステップでのヒット&アウェイを繰り返すなら多少勝機が見えるかもしれません)

⑥イャンガ
(パワーでは劣るが、スピードと疲れても休まない好戦的なところ、賢いところと毒耐性があるところただ、一度足で掴まれたら負けるでしょう。僅差でしょうね)

⑦イャンガ
(①と同じで飛行に対抗手段がない上にブラキより小回りが効かないので勝てないが、亜種なら大咆哮連発で対抗できる)

なんか、こういう、妄想対決とか好きなんだよねw

動物対決シリーズも結構好きw

ディスカバリーチャンネル 猛獣大決戦 Round3 セイウチvsホッキョクグマ [DVD]

ディスカバリーチャンネル 猛獣大決戦 Round4 ブルシャークvsカバ [DVD]

ディスカバリーチャンネル 猛獣大決戦 Round2 ジャガーvsアナコンダ [DVD]

こういうのとかワクワクするw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました