モンハンの世界って、古代文明の後の世界?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンター初代

【543】
モンハンの世界って、古代文明の後の世界なんよね
はるか遠い昔って言われてるけど、割と最先端を走ってる世界なのかしら

【544】
※543
古代文明が龍大戦で壊滅し、その後に再建してきたのが現在のモンハン世界
ただ初代のプロローグから察するに、更に未来の世界ではモンス達がどうなってるかは分からない

まぁ故にモンハン世界のループ説なんてのも言われたりするのだが

【546】
※544
実際ストーリーズの一連の出来事も考察された中でループ説あるしな。案外ループ説も間違ってないかもな。

【549】
※546
まぁシステム上仕方ないのだが、作中で出て来る古文書とか壁面の内容が再現される確率100%だしな。
“既にあった事の記録”が後々に古文書として拾われたと考えても不思議じゃない

モンスターハンタープロローグ

後の世の者は、この荒々しくも眩しかった数世紀を振り返り、こう語る。
大地が、空が、そして何よりもそこに住まう人々が、
最も生きる力に満ち溢れていた時代であった、と。
世界は、今よりもはるかに単純にできていた。
すなわち、狩るか、狩られるか。
明日の糧を得るため、己の力量を試すため、
またあるいは富と名声を手にするため、人々はこの地に集う。
彼らの一様に熱っぽい、そして
いくばくかの憧憬を孕んだ視線の先にあるのは、
決して手の届かぬ紺碧の空を自由に駆け巡る、
力と生命の象徴——飛竜たち。

鋼鉄の剣の擦れる音、
大砲に篭められた火薬のにおいに包まれながら、彼らは
いつものように命を賭した戦いの場へと赴く——。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/1/






【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました