【MHXX】片手とガンナーはPSが一番出やすい武器種だと勝手に思ってる

武器種全般
スポンサーリンク

武器・防具 モンスターハンター

 

【359】
片手ガンナーはPSが一番出やすい武器種だと勝手に思ってる

【378】
※359
ずっと片手使ってるけど片手って割と簡単な部類だと思うけどな
盾コン出さないようにしつつ小手先で頑張るみたいな?
ランスや太刀やスラアクとか使える気が全くしないわ

【390】
これもしかしてカマキリ一式をどのようにコーディネートするか競うゲーム?
一回アセトを最終強化してしまえばもう他の防具をコーデ用以外に作る必要がないとは、なんて時間に優しい仕様なんだ

※378
スラアクに幻想を抱くな
ブレイブはなんかガチャンガチャン変形してたのしー!するらしいけど、それ以外は見事なスラッシュソードだぞ
縦斬りと横斬りさえ覚えればいいから初心者に優しい

【392】
スラアクずっと使ってるけどこれ程な脳死武器も中々無いよ
立ち回りとかちょっとは考えるけど基本は居座りつつ縦斬りだし

【399】
※390 ※392
そうなの?
なんか昔使ってた知り合いはソードぶんぶん振り回してたと思ったらガチャガチャ変形させたりして
色々やってんなーこりゃ無理だわって思ったがあれはフェイクだったのか

【403】
※399
エネチャでなんかガチャガチャモーションするけど大したことないで
かっこいい動きとかっこいいSEに騙されてはいけない

【404】
※399
それゲージ切らして強制的に斧モードにされたか、切れる前に自分で斧モードにしたかだよ
ゲージ切れると強制的に斧モードにされて、しかもその隙がかなり大きいから危険
故にスラッシュソード使いはこの強制変形を起こさないようにゲージを維持しつつ戦わねばならない、まあそれも最近はエネルギーチャージで…

【408】
※399
エネチャがきちゃったせいで斧モードが完全に空気になっちゃった感あるからね
モーションはめんどくさそうにしてるけど
基本は剣モードで斬ることしか考えてないよ


( ´・ω・)
ガンナーは、PSより知識が必要だと思う

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました