【MH4】一番強いスキルは「真打」と聞いたのですが、「回避性能」とどっちがオススメですか?

スポンサーリンク

mh4スキル

質問者
cfilorvy3010さん
 
モンハン4について

モンハン4で、一番強いスキルは「真打」と聞いたのですが、「回避性能」とどっちがオススメですか?

また両方つけることは可能ですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115144146 

ベストアンサーに選ばれた回答
naoki_k1128_0708さん
 
強い攻撃をしたいな真打、
回避して攻撃を避けながら戦うなら回避性能です。。

頭 胴系統倍化

胴 リベリオンメイル 

腕 胴系統倍化

腰 ナルガフォールド 

脚 ウカムルケマル 

護石 3スロットならなんでも

回避珠【1】*4 回避珠【2】*2 胴 回避珠【1】*1

で、真打と回避性能2です。

回避性能3は無理でした。頑張ってください~
dream_color_sheepさん
 
真打は「斬れ味レベル+1」+「攻撃UP【大】」の複合スキル。
単体スキルとして、これを超える火力上昇は発動条件の難しい火事場+2ぐらいです。
「回避性能」はそもそも回避の無敵時間を増やすスキルで、全く繋がりがありません。
「鮫とライオンどっちが強いか?」って聞かれても困るでしょう? 比較する方法が存在しないため、どっちが強いか論じることが間違いです。
両方つけることは不可能ではないですが、発掘装備や神おまと呼ばれるものに頼ることになります。
dizazkskyさん
 
そもそも武器によっても変わりますし一番強いのが真打ってこともありませんし、回避性能とどっちがいいかも武器によりけりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました