【MH4G】ティガ希少種の頭部破壊がうまくいかない(´・ω・`)

ティガレックス関連
スポンサーリンク

ursenkさん

モンスターハンター4gのティガ希少種の頭部破壊について質問です
操虫棍を使っているのですが、村クエを中心にすすめていき操虫棍の強化にティガ希少種の尖牙が必要になりました
なので頭部破壊を狙っているのですが現段階の操虫棍だと見事に頭に弾かれてしまいます(´・ω・`)
爆弾持っていってみたりもしているのですが焦ってしまい腕にダメージが行ってしまったりが多く上手く行きません・・・

なので、これを期に新しい武器を使ってみようかと思ったのですが、ティガ希少種の頭部破壊がしやすい武器、頭部破壊にオススメの武器はありますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13144003043 

maki9862さん

ティガ希少種だと切れ味白ゲージでも部位によっては弾かれると思います。

オススメっていうか、やっぱり慣れとセンスが問われるのかも(笑)

よく狩りに一緒に行くメンツは大剣やハンマーを使用してますね。

頭狙ってピヨらせてますね。

自分はチャアクなので、眠り属性のチャアクで睡らせて頭に大樽g置いて爆破させてます。
ryupulupuluさん

狙うタイミングですね。
実は怒り時に頭は柔らかくなります。よって、非怒り時に尻尾など狙って、怒り時に頭を狙えばそのうち壊れるでしょう。
操虫棍だと、多く乗れるので乗りダウン中に狙うのがベストだと思います。
ganbari0828さん

尖牙ってなんですか? ティガレックス希少種の牙は、上位は鋭牙 G級は重牙だと思うんですが、上位もG級もクエスト報酬にあるので頭部破壊しなくても結構てにはいりますよ 自分はソロハンマー使いですが上位では破壊出来ませんでした G級では武器がよいおかげで破壊出来るようになりました。どうしても破壊したいのなら序盤と疲れ状態の時に集中してねらう 閃光玉を使うと動きが止まるので回転攻撃に注意して頭を狙う 操虫棍なら積極的に乗りを狙うまあこんなところですか 
攻撃力が高いモンスターなんでまず倒す事を優先させた方がいいですよ 頑張って下さい。
kuukansinizanagi_former_restさん

別に武器を変える必要はありません。

ティガレックス希少種は、怒り時の次に爆轟状態と言う、怒り時にもう一回怒るような状態があります。その状態ですと頭の肉質が柔らかくなるため、部位破壊がしやすくなります。
ただ爆轟状態では、攻撃の威力やスピードも強化されるため、爆轟状態になる前にあと一回乗り攻撃をすれば乗れるように攻撃を工夫したり、爆轟状態用に閃光玉や各種罠を利用したりして動きを封じると楽になると思います。
どうしても討伐が難しい場合は、爪を優先して破壊しておいて、いつでもサブクリアできるようにするのも一つの手です。
uchuukeiji_gabinさん

ガンスで砲撃ブッパ!

MH4のころに、「脈動する爆心ラクラクゲット!頭破壊でサブタゲマラソン」なんて方法がありまして、サイトやブログで紹介されていたり、動画をUPしている方もいました。

具体的には拡散LV4かLV5のガンスを担いで、ひたすら頭に砲撃を当てるだけ。
ガンスの砲撃は弾かれないし、肉質に関係なくダメージを与えられます。
牙が欲しいなら、MH4Gの「村★10大轟竜は試練の香り」のサブタゲが爪破壊、サブタゲ報酬で大轟竜の鋭牙20%なので、爪破壊してサブタゲクリアで5回も回せば手に入るでしょう。

オススメスキルは、破壊王、ガード性能+2、細菌研究家、砲術マスターです。
ちなみに、普通にクリアもそれほど難しくなく出来ます。

クエストクリアにオススメのスキルはガード性能+2、業物、細菌研究家、砲術マスターです。
最後に、とりあえず牙は後回しにしてもっと進んでからやれば、村のキティの頭破壊なんて簡単に出来るような武器やスキルを揃えられるようになるので、それからやるって手もあります。
ご参考まで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました