【MH4G】使ってる武器を教えて下さい。使ってる理由は?逆に絶対に使わない武器は何?理由も教えて下さい

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 狩猟武器コレクションVol.2 1BOX
daiyukimsさん
 
モンスターハンター4Gで
使ってる武器を教えて下さい

使ってる理由は

逆に絶対に使わない武器は何
理由も教えて下さい

例えば
使ってる武器
大剣 初心者から上級者まで
使いやすい

双虫
初心者から上級者まで
使いやすい

チャーアク
スラアク

マニアックすぎて使いにくい 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139286870 


nukotaro15さん
 
虫棒・片手
立ち回りしやすい。手数が多い。使いやすい。

ランス・ヘビィ
何度か使ってみたけど合わない。
抜刀状態で動きが遅くなる武器はあまり好かない。
nekosuki_100さん
 
使ってる
大剣 片手 ライト ヘビィ
扱いやすいのが好きです。

たまーにつかう(武器1本だけセット作ってあったりする)
双剣 太刀 ハンマー 笛 スラアク 操虫棍 弓
闘技大会でよく使う武器がない時に使うための練習用。

使わない
ランス ガンス チャアク
Sなのでガードが性に合わないんでs
poketto3156さん
 
>使ってる武器を教えて下さい
大剣・ハンマー・双剣・弓・操虫棍です。
ポータブル時代からずっと大剣・ハンマー・弓だったので今作も。
双剣は4Gから強くなったことに便乗して。
操虫棍は4の新武器だから一応使ってみたという感じです。

>逆に絶対に使わない武器は何

ランス・ガンランスです。
他回答者も回答しているとおり、ガードが合わないのと
歩きが遅い武器が苦手です。
狩猟笛や操虫棍も歩きモーションが遅いですが、
武器の操作によってはやくなるので特につかいづらいということがないです。
lioleiagreenさん 
 
私は今は双剣オンリー。
亜種勢の行動もだいたい把握してきたし 装備も充実してきたので。
何より 双剣だと ぐんとタイムが縮まります。
簡単ですし(´ω†)
MHPから大剣 4終盤から4Gの最終までチャックスでしたが なかなかタイムが縮まらず悩んでいたので 今は快適なハンターライフです。

使わないのは 上の3武器以外です。
ガンナーは難しいし弾調合が面倒。
ランスガンスは難しいし火力がいまいち。
ハンマー笛は難しいしキレてるモンスの頭狙いにいくのが怖い。
片手は私ごときが扱える代物じゃない。
太刀は振り幅が広くオン主体の私では迷惑かけまくること受け合い。

こんなとこです。人それぞれ ありますからね(´ω†)
agjmptwdwtpmjgさん
 
大剣 片手剣 ガンランスを使ってます

というかガンランスがメインです

回復薬系の燃費が良いが理由です
使ってないのはガンナー全般
弾の調合等、管理がめんどくせぇです。
使わない☓
使えない○

だろうと思ってるw

各武器、実際に使えるようになったら楽しいと思うし。

そして、使ってない武器の話だけど
弱い武器とかいうコメントがでる前にいつものを載せておく

強い武器弱い武器

コメント

タイトルとURLをコピーしました