【MH4G】モンスターハンター4Gのパッケージ版をなくしてしまいました。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
yuuta56865960さん
 
モンスターハンター4Gのパッケージ版をなくしてしまいました。
ダウンロード版を購入しようと考えていますが、セーブデータ移行にパッケージ版必要とありました。
友人のパッケージ版借りてSDカードのセーブデータを移行することは可能でしょうか?

宜しくお願いします。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13139008613 

keif0630さん
 
よく勘違いしてる方がいますがゲームの進行データはソフトに入ってます。SDカードはイベクエやギルカなどのデータを保存してるだけです。
cub_ixaさん
 
4gのセーブデータの移行はできませんよ。
質問者さんのキャラデータはそもそも無くしたパッケージ版に入ってますから、なくされた現在、新規で始めるしかありません。
4をやってて4から4Gに移行してって言うなら別ですがそうではないようですし…。

またダウンロード版購入後にいちからキャラを作る以外に方法はありません。
torisugari_marumaruさん
 
SDカードにセーブデータ入ってないわけだが
前提からしておかしいぞ
dTAGSoalさん
 
残念ながら無理です。
セーブデータの本体は、SDカードにはありません。
SDカードにあるのはダウンロードコンテンツとかすれちがい通信関連だけで、ゲーム自体の進行状態やキャラデータはあなたがなくしてしまったゲームのカートリッジの中に記録されていたんです。
何とかしてなくしたモンハンを見つけ出すか、諦めるか、どっちかしか無いですね。

ソフトをよくなくす子供とかには、
ダウンロード版がいいのかな?

友達に盗まれるとかもないし親側としては安心?w

でも、ダウンロード版にしても
子供のことだから外に持ちだして壊したりしたら
任天堂への修理一択になるのか。

どっちもメリットもデメリットもあるし
好きな方でいいな

コメント

タイトルとURLをコピーしました