【MH4G】操虫棍の打撃虫でスタン狙ってますがオンだとやっぱり地雷扱いされますか?

操虫棍
スポンサーリンク

kutinawafuma3989さん
 
モンハン4g買って操虫棍を使ってるんですが
パワー96
スピード105
属性50
ある打撃虫でスタン狙ってますがオンだとやっぱり地雷扱いされますか?
ある程度のモンスターだと剣士が集まっ
て転ばし合うことになるのでほとんどを乗りと虫でやってます

皆さん的にはどうですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138106988 

ベストアンサーに選ばれた回答
salomon1rtさん
 
虫でスタンは狙うもんじゃない。スタン値が低く、乗りもあるためスタンはオマケ。
また、転倒時は三色強化でSA付けて弱点へ攻撃するチャンス。それに参加しないのは勿体ない。4gで虫の能力が強化され、三色維持がしやすくなりましたし。
三色強化は金剛体(耳栓+転倒無効+防御up)が付くのでSAが炊ける武器同士なら転ばし合うこともない。SAがないランスなどは自分でわかってますから、そういった場所には近付きません。来る人はそこらへんをわかってないだけです。
弱体化したといっても棍は変わらず火力武器に入りますから、チャンス時はそれを生かしましょう。
質問した人からのコメント
 
ありがとうございます
4での操虫棍検証スレ?で属性50くらいあると攻撃力300あたりの属性弾と同じ威力と聞いたので邪魔にならないならこれでいいかなと思ってましたがちゃんと殴りにいきますね!

虫のみで討伐するしばりいれて、
4人集まって狩りしたらそれはそれで
おもしろいかもしれないと思った俺は異端です

コメント