【MH4G】みなさん、オンラインでやるときはクエストってまわしてますか?それとも部屋主にまかせっきりなのでしょうか?

スポンサーリンク
mh4クエスト

makke12349さん
 
モンスターハンター4Gのクエストの回し方
みなさん、オンラインでやるときはクエストってまわしてますか?
それとも部屋主にまかせっきりなのでしょうか?
PS3の時はアドホックなのでチャットが捗ったのですが
さすがにタッチペンでは会話しない人が多くてどうすればいいのか
困ってます。

一方的に部屋主が張っていいのでしょうか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138091066 


cub_ixaさん
 
部屋主が私や知り合いの時は回してます。
入ったところも基本は部屋主ですね。
例外として特定のモンスターの高難度クエストに限り部屋主がクエが出てなければ他の出てる人が貼ってます。

貼る人は無言貼り(大体、注意されるか部屋を蹴られる)か一言許可を得てって感じが多いです。
圧倒的に無言が多くて萎えますけど。

3GtryHDでは順番回しはありましたが、4Gではあまり見かけないですね。
自分が部屋主の限りはバンバン貼って良いと思います。
心配なら「クエスト同行者募集」にするといいですよ。
勝手に貼る人がいたら蹴っても問題ないです。
手伝ってほしいから同行者募集にしてるんですから。
nekosuki_100さん
 
部屋次第ですね。大体は部屋主が張ります。
回すときは言いますから、何も言わない=部屋主がクエ貼ると思っておけば大丈夫。
部屋にコメント書けないので、掲示板等で募集してる場合以外は部屋主が貼るようにした方がトラブルは減ると思いますよ。
ギルクエの部屋は、
その武器、防具が欲しい人が集まると思うから
そのまま、自分が貼る

モンスター指定部屋も
違うモンスター貼られると部屋主的にはどうかと思うので
やっぱり自分が貼る

G3クエスト部屋とかに部屋を作った場合に関しては、
定型文に「Z順でまわしましょう!」を入れてあるから
それ使ってまわす

そういや、勝手に貼る場合は、キックだろうけど
一言許可を得るタイプってのはみんな的にはありなの?

貼りたいクエストがあるなら
部屋主になって貼ればいいのにって思ってしまうんだよね・・・w
そのほうがスムーズだしさ。

時々、部屋主がOKしても、他のメンバーが落ちたりして
部屋が崩壊することもあるからありなのかと疑問に思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました