【MH4G】爆破操虫棍(バルカン棍、ディオス棍)をどう使い分けていますか?

操虫棍
スポンサーリンク
mh4操虫棍印弾

rasia_snsdpen_55さん
 
MH4Gの爆破操虫棍について。
今作激戦区となっている爆破操虫棍ですが、操虫棍使いの皆様は3本(ヤマタは未解禁なので現在は実質2本)の爆破操虫棍をどう使い分けていますか?

私はバルカン棍を業物、もしくは砥石高速を付加させて大体の敵に挑んでいるのですが、ディオス棍はどの相手に担ぐ、もしくはバルカン棍に優っている点などはありますでしょうか?
この2本は見た目も素晴らしいと個人的には思うので、上手く使い分けたいです。

ご教授お願い致します。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139199810 

nekosuki_100さん
 
殆どの人はバルカン棍使いますね。
(攻撃力が同値で会心率分バルカンが上)

ブラキ棍が優っている点は切れ味ゲージの長さですが(紫+白の合計はバルカンの2倍)、
バルカン棍も実用的な長さの紫ゲージがつくのでさほど問題ではないです。

スキル圧迫して業物も砥石もつけられないけど、研ぎづらい状況が続くならブラキでも。(塔や闘技場など)
takashishi0820さん
 
バルカン棍のほうが強いです
そもそも爆破がどのモンスターにも通る属性ですので担いでいくならバルカンだけでいいかと
ミラバルカン倒すのもブラキ倒すのも同じくらい面倒ですし強い方(バルカン棍)一つだけでいいと思います
mfhgn1013さん
 
ディオスが唯一勝っているのは切れ味のみ。
ぶっちゃけ業物がないならディオス、業物が出来るならバルカンという感じでいいと思います
kumentia343さん
 
ブラキ棍は紫が少し長いのと白ゲージが長い(割と重要)ので研ぐタイミングの少ないソロでは使えますね。
と言っても白ゲージになれば基本研ぎますし基本火力の出せるバルカン棍使いますね。スロ2ですし。

ブラキもバルカンもどちらも嫌いですw
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました