【MH4G】エラーコード003 4099が表示されて落ちてしまいます!これは何故なんでしょうか?

スポンサーリンク
mh4オンライン

naokisawada2323さん
 
モンスターハンター4gの事で何度か質問しているんですがまったくなおりません!
症状はエラーコード003 4099が表示されて落ちてしまいます!
これは何故なんでしょうか?
ユーザーが多いのでしょうか?
この症状の方はいますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137663902 

ベストアンサーに選ばれた回答
kupo632331さん
 
考えられる原因は以下です。

・サーバーが混雑している
→時間帯を変えれば改善する可能性あり。

・3DSの故障
→長く使っている場合はこの可能性も。
他の通信ができるゲームでも確認してみてください。
怪しいなと思ったら保証書を持って購入店へ。

・ルーターやモデムの問題
→雷や停電の後、おかしくなることがあります。
一度ルーター、モデムの電源を切って、入れなおしてみてください。
私はこの方法で似た症状の改善が出来ました。
場合によっては接続設定もやり直してみてください。
上記試してもダメな場合は任天堂のサポートに問い合わせてみましょう。
問い合わせるときは予め自分の使ってるネットの環境やモデム、ルーターのメーカーや品番も答えられるように調べておきましょう。
未成年の方の場合はおうちの方に相談して上記確認してもらい、問い合わせも大人の方にやってもらって下さい。
サポートセンターの人はすごく忙しいですので、迷惑をかけないようにしましょう。
ニンテンドーのサポート情報にもエラーコード003 4099の件が載ってるね
http://www.nintendo.co.jp/support/errorcode/0034099.html

対応方法としては、下記があるみたいです。

ネットワーク環境の安定化を行う
http://www.nintendo.co.jp/support/errorcode/howto/3ds_stabilize_network.html

ついでなのでお問い合せ窓口はこちら
http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index.html

 

【モンハン】3乙した時ってどうしてる?
【MH5】モンハン5に望むこと
【モンハン】使える定型、笑った定型
【モンハン】モンハンやってて笑ってしまったこと
【モンハン】三大良モンスと言えば「テオ・テスカトル」「イビルジョー」・・・あとひとつは?
【モンハン】一番影が薄い不人気モンスターは?
【MH4G】モンハンってどこから上級者を名乗っていいの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました