【MH4G】凄腕のハンターでもクリア出来ないクエストって‥どんなの?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
mayoimichi0001さん
 
凄腕のハンターでもクリア出来ないクエストって‥どんなの? 

モンスターハンター4Gが発売されて、 凄腕のハンターさん達はオンラインの集会所でG級クエストに出かけてHR上げをしている頃だと思います。 

上級者や達人クラスの人は、パーティプレイなら割とどんなクエストでもクリアしてしまうらしいのですが‥ 

凄腕のハンターさんでも「誰もクリア出来ない!」と思う様なクエストって、どんなクエストなんでしょうか?

ファミコンやスーパーファミコンのゲームソフトには、誰も全クリア出来ない超難易度が高いゲームが存在しているみたいですが、

モンスターハンター的には、どんなクエストなら誰もクリア出来ないのでしょうか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137704668 


dream_color_sheepさん
 
鬼畜クエストはよく聞くが、クリア不可能って話は聞かないな。
公式はちゃんとその辺まで考えている可能性が微レ存?

双獅激天(闘技場激昂ラージャン×2同時)とか武神闘宴(闘技場ナルガクルガ、ティガレックス、グラビモス亜種、ディアブロス亜種、激昴したラージャン連続狩猟)、二色の双角・闘技場(闘技場ディア&ディア亜)とか黒曜石は砕けない(強化ブラキディオス)とか鬼畜クエストは多いけど、クリアした人はいるみたいですし。

フロンティアにはもっと鬼畜なクエストが多いですが、クリアは可能みたいですし。

そう考えるとモンハンの制作は有能なのかもしれません。
「簡単にクリアできるクエスト」や「誰にもクリアできないクエスト」は簡単に作れますが、「上手い人が頑張ればギリギリクリアできるクエスト」に調整するのは難しいと思いますよ。
gggdewsさん
 
古文書のG級ラスクエは極限ティガレックス、極限ジンオウガ、極限ブラキディオス、強化ゴア・マガラ、極限セルレギオスの大連続狩猟で30分かかりましたが、オンラインで普通にクリア出来たので、クリア出来ないクエストとかないと思います。村クエスト最終の師匠からの試練は極限セルレギオス、極限ディアブロス、極限イビルジョーの同時狩猟でしたがソロ余裕でしたし。
buuruaaさん
 
妄想でも良いのなら、
場所:闘技場、分断柵使用不可。
難易度ランク:当然G級。
内容:狂竜ガルルガ&狂竜ブラキの2頭同時→極限化ディアブロス亜種→極限化怒り食らうイビルジョー&極限化激昂したラージャンの2頭同時、の大連続狩猟。
こんなのはどうでしょうかww
kobarutosukaiさん
 
妄想クエスト
ダラ・アマデゥラ(千剣山)
→フィールドが変化してダラ・アマデゥラ亜種
→帰還したと思ったら団長からの挑戦状(ただしG級で極限化)に移行
えーと・・・
プロハンでもクリアできないクエストか・・・

リオレウスが飛んだまま降りてこなくてタイムアップする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました