【MH】モンスターハンターで戦うのが上手いってどういう人のことを言うんですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター4G
質問者
slihfsodhgsさん
 
モンスターハンターで

戦うのが上手いってどういう人のことを言うんですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242665892 

ベストアンサーに選ばれた回答
mr_hungry01さん
 
ソロならば、モンスターの動きと扱う武器の特性を把握していて、最小限の回避や防御でダメージを抑えつつ、最大効率の攻撃が行える人。

パーティプレイでは、他の人の立ち回りを把握したうえで、自分の立ち位置を決めてチーム全体での最大効率を引き出せる人だと思います。
パーティプレイではソロの感覚でがむしゃらに弱点を攻撃しても、他の人の邪魔をしていたら「人数分の力」は発揮されないですからね。
回復なども含めて仲間への気遣いが出来るのが、パーティプレイでの上手さと言えるかと思います。
hi_ro_042さん
 
ダメージを受けず、ほぼすべてのモンスターの隙に効率良く弱点に斬り込める。
これができる人だと思います。
そんなおかしい人を一人だけ見たことある。ドスだけど・・・。
ハンターレベルが廃人レベルだった・・・。
jagdluqgenxuさん
 
自分より上手ければ、そのハンターは上手い

コメント

タイトルとURLをコピーしました