【MH】ジンオウガを折り紙で折りたい!!

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
リボルテックヤマグチNO.135 ジンオウガ

質問者
sugawara_miyabi_0128さん
 
ジンオウガを折り紙で折りたい!!
ジンオウガが大好きな俺がジンオウガを折り紙で折って見たいと思いました!!
僕が欲しい情報は・・・
・設計図
・作り方
・必要な物
・折り紙の大きさ
などですね・・・
少し多いかもしれませんが解答お願いします!!!

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129763206 

 

ベストアンサーに選ばれた回答
fukumosuさん
 
●展開図(設計図?)

●折り方動画(作り方?)

●必要なもの
折り紙

●紙の大きさ
お好きなサイズで。動画では多分25×25cm角の物(ダイソーで売られています)かな。

後は、動画と展開図を見ながら挑戦あるのみです!
頑張って下さい。
質問者
sugawara_miyabi_0128さん
 
補足
 
ヤバい・・・わかんねぇ!!
展開図がカオス過ぎるwwww
binnonakanonezumiさん
 
質問者様の意志に反しますがお許し下さい。

上の方が折り方動画等のURLを書かれておられます。
しかし、折り紙をしている人間にとってはわりと単純な作品なのですが、未経験の人や、始めて間もない人にとっては正直制作不可能だと感じます。

どうしても折りたいなら、今すぐ折り紙を始めて下さい。若い方なら、そのうち楽しくなってきて、3、4年くらいしたらこれくらいの展開図は楽々折れるようになります。さらに折り方もあるので、言うまでもなくおれるでしょう。。

もっと楽しくなると、人の作品を折りたい気持ちがかなり薄くなり、自分から作りたいものを創作しはじめます。
質問した人からのコメント
 
binnonakanonezumiさんごめんなさい何も考えずに補足ってしまって・・・
でも、なんとか折れてきてます!!ありがとうございます!!
頑張って続きを折ります!!

まじかよ!!
ちょっと折ってみたいと思ったけど、
動画を見て諦めた・・・

もう途中でなにしてるのかわからんないです・・・w

まあ、ほら、夏休みの工作が終わってない人は
これでいいじゃないですかー

ゆうた「ジンオウガつくりました!!」

・・・。

いや、怒られても責任はとりませんがw
でも、これをちゃんと作れたのなら、
それはそれですごいと思いますがね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました