【MH4】実際に「ゆうた」って名前のプレイヤーそういないですよね

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
ゆうたはともだち (ゆうたくんちのいばりいぬ)
質問者
watashisasorizanootoko2さん
 
モンハン4 「ゆうた」ってそんなにいます?

実際に「ゆうた」って名前のプレイヤーそういないですよね

どっちかというと
「ともき」
「ゆうや」
のほうが多くないですか?

現実世
界 会社など学校などでは ゆうた
は多めだと思います。

もしかして地雷に「ゆうた」という名がついたのは
実際に「ゆうた」という名前の人に恨みがあり
プチ復讐のつもりで風評被害を狙い、その名がついたのでしょうかね
自分の友達にもリアルゆうたがいますが
本人も悲しいといっています

という説を立てましたがどうでしょうか

やたらスケールが大きくなりましたが 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13134723618 


sony_bean_kyojinさん
 
もんはん4なら少ないと思います
名前なら自分で決められるから
名前が多いなんてことはないと思います
giabit555doaraさん
 
「ゆうた」=ひらがな実名系の総称。
もちろん「ゆうと」「ゆうや」などのものは含まれる。

ひらがな実名系の名前がネットで晒されるたびに、このようなひらがな実名系の名前が多かったために「ゆうた」で統一されたと思われ。
恨みってほど大きい話ではないだろうが、ゆうた君がオンで地雷行為をやってしまったため晒されたのでしょう。風評被害を狙ってるわけではない。
この名前を見たら注意しろ!ってことね。
k_s_1994_03_1さん
 
ゆうたは 小学生がつけがちな平仮名の本名の総称です。
ともきだろうがゆうやだろうが、他人に迷惑をかける地雷キッズプレイヤーを指して「ゆうた」と呼ばれてるだけです
kuukansinizanagi_former_restさん
 
当時モンハン4の知名度が上がり、様々なプレイヤーが購入・プレイするようになった。
しかし、キック機能や部屋名編集機能がオンラインには無く、始めたばかりのライトユーザーと今までやってきたユーザーが入り乱れてプレイしなければならなかった。
そのライトユーザーの中で実名系かつ地雷行為・迷惑行為・改造行為が目立つプレイヤーが多数存在し、掲示板などで騒がれるようになった。
そのうち実名系ハンターの名前から「ゆうた」が総称として使われるようになり、ネットニュースに載ってしまうほどその総称(ゆうた)が定着してしまった。

人数が多かったのか、はたまた「ゆう~」な名前が多かったのか、たまたま使われてしまっただけです。
でも現実にモンハン4のオンラインは馬鹿に出来ない惨状でしたので、仕方が無いといえばそうですね。
sanaet0730さん
 
意外に見ないですよね、そう言われているから、登録しない世にしているのかもしれませんね。

実際「ゆうた」の問題に遭遇したのは、Yahoo知恵袋で
「息子が「ゆうた」で登録して、地雷扱いされて困ってます」
みたいな、質問は見かけましたが、今のところリアルで見たことはありません
ksktys122907さん
 
小学生と思われる実名ひらがなネームに地雷が多く、その時にゆうたが多かったので、地雷をまとめて「ゆうた」と名付けたらしいです。

実際ゆうたは当時結構いましたが、「ゆうと」や「ゆうや」も多かったです。
ゆう一族と呼ばれる事も…。
最近は飽きたのか少なくはなったと思いますが、代わりにサブキャラにゆうたと名付けて遊んでるような人がいます。

今も実際に「ゆうた」の名前を使って
集会所にいるプレイヤー
セカンドキャラ
ゆうたプレイして遊んでる人だろうねw

でも、まれに・・・いるのかな?
本物の「ゆうた」が?

【MH4】スレでよく見る「ゆうた」というのはなんですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました