【MH4】狩猟笛を使えるようになりたい

狩猟笛
スポンサーリンク

mh4狩猟笛

質問者
kanshuuupさん
 
mh4の狩猟笛を使えるようになりたいのですが、
1.どの武器がいいですか?
2.どのような立ち回り方をすればいいですか?
3.つけるといいスキル(剣士汎用の匠などや笛吹き名人除く)は何ですか?
優先度があるとうれしいです。
以上のことを教えてください。お願いします。

補足

ランクは600こえたところです。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121817748 

ベストアンサーに選ばれた回答
vumj51540_0304さん
 
正規で作るものよりもやはり発掘武器がいいのではないでしょうか?
 
狩るモンスターに合わせて属性を選ぶのが理想的ですが
発掘装備で全ての属性を用意するのは困難なので
属性に関しては爆破属性が一番安定しいるのではないかと思います。

音色に関してはやはり攻撃・防御大風圧無効のものが強力です。

立ち回り方についてですがまず音色を覚えるところから始めて
音色が無意識でも出せるようになるまで練習します。

協力プレイでは自分強化よりも先にほかのプレイヤーに必要な効果を演奏し
余裕が出たら自分自強化を演奏し。
できるだけ攻撃に参加します 。
協力プレイでは演奏をするになったモンスターに近すぎると
演奏中での硬直で攻撃を喰らいやすいので
まづはほかのプレイヤーのサポートに回ります。
切れないように演奏室しつつスキを見て攻撃に参加するのが基本的な戦い方です。
攻撃しながら演奏をし演奏のモーションで
モンスターの攻撃をかわせるようになると一人前です。
まずは狩りを通して効果が切れないように
プレイするところからはじめると良いともいます。
攻撃のモーションでは叩きつけが
一番攻撃力が高いのでそれをメインに使います。
ただほかの方を吹き飛ばす可能性もあるので
なるべくほかのプレイヤーのいないところでするのが望ましいです。

他の攻撃はあまり強いとは言えないので
演奏のための補助程度に位置づけるといいともいます。

狩猟笛は気絶効果もありますが
気絶よりも減気効果が高い武器などで
疲れの方を狙うといいかともいます。

最後にスキルについてですが発掘でゲージが白なら
切れ味レベルは必要ありませんが

素材を使用する一般の武器では切れ味ゲイージを伸ばすためにも
レベル+1は必要なってきます。

笛を装備するにはやはり演奏時間を伸ばすためにも
笛吹名人は必須と言えます。

最後に徹底的にサーポとに回るなら広域化をつけると
ほかプレイヤーの状態異常や体力の回復さらには
種・丸薬の効果の付加できるので人から喜ばれるるかともいます。

アイテムで持って行くなら粉塵と生命の粉、竜の爪を
計13個フルに持っていく更に強力にサポートができます。
とういうのが笛使いの実践的な戦い方になります。
自分経験を書いたので。
参考になるかどうかはわかりませんがお役に立てれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました