【MH4】もう少しスキル増やしたい。。。

スポンサーリンク

mh4スキル

質問者
watashisasorizanootoko2さん
 
モンハン4もう少しスキル増やしたい。。。

砥石高速
切れ味+
フルチャ
加護
回復量
広域2
のスキル6つ ついた装備をつくりたいのですが。。。

どうしても5つ止まりになってしま
います

武器3スロ
頭ユクモ
胴ユクモ
腕ユクモ
腰ユクモ
脚EXレイア

おまもり広域13スロ2

おまもりはこのままで6つスキルがついてる装備作れますかね?。。。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131446606

ベストアンサーに選ばれた回答
nnnnobdonnnnさん
 
すみませんが、加護なんていらないと思います。

まず、フルチャがあるということは、ダメージを受けない前提で戦うということ。
つまりダメージを受けたときに発動する加護をつけるのは、ナンセンスなのではないかと。

ダメージを受けても、すぐに回復しやすい量のダメージに留めることで、またフル茶を発動しやすくする・・・と言う意味でも加護をつけたのかもしれませんが、
でも回復量upがあるので、それも問題にはならない気もします。
よって、加護を諦めるなどすればいけるのではないでしょうか。
ユクモに加護はデフォでついてくるのでしたっけ?
だとしたら申し訳ありません。
質問した人からのコメント
 
スロ3のおまもりだったら6つ発動するんですけどねえ
おまもりはこのままでやるのは無理ぽいですね

ymtk0822さん
 
スキルシュミレーター(泣)
で調べてみた

広域を+1に落とせばなんとかかんとか…
武器スロ3
ユクモ頭
ユクモ胴
ユクモ腕
クシャナ腰
ユクモ足
広域13スロ2

匠珠2
匠珠3
治癒珠2
無傷珠1
無傷珠2×3
研磨珠1
神護珠1

で、
広域+1
切れ味+1
砥石高速
加護
回復up
フルチャージ
miska_0105さん
 
残念ながら、その6つのスキルはつけられませんでした。しかし、そのスキル構成ですとサポート型になりますし、剣士で保つのも難しいですので、フルチャージは切ってもいいと思います。
さらに、

武器スロ3
ユクモ
ユクモ
ユクモ
ゾディアス
ゾディアス
広域+13s2

これの胴に罠師珠2個いれて、スキルポイント調節すれば罠師がつきますし、ボマー等他の5スロスキルをつけることも可能です。

スキルが6つもついているから強い(確信)
ということですねw

ふむ。昼間にスキルついてない子たちが~って話をしたけど、
スキルの付け方がわかったら、
今度はモンスターに合わせたスキルや武器に合わせたスキル、
自分の立ち回りにあわせたスキルの付け方を教えないといけないのだな。

すごい。
このゆうた育成ゲーム、難易度高いw

コメント

タイトルとURLをコピーしました