【MH4】最近シャガルのTAをしているのですが、何回やっても10分を切ることが出来ません。

スポンサーリンク

シャガルマガラ

質問者
bokumatoさん
 
モンハン4についてです。

最近シャガルのTAをしているのですが、何回やっても10分を切ることが出来ません。

使用武器は火の拡散剛射弓(攻撃力264 属性値240)
スキルは火強化+2、散弾強
化、集中、回避+1

非怒り時は常に剛射まで入れれるんですが、怒り時は2連ブレス、左右叩きつけ、3wayブレスの後しか剛射まで入れることが出来ないです。

5分針を目指すにはどうしたらいいでしょうか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11132303821 

ベストアンサーに選ばれた回答
unquestioned_mindさん
 
まずは回避外して弱点特攻ですかね。かなり火力変わると思います。
10分切れないってことはそれなりに上手い方なのでしょうな。
あまり助言できなそうですが、剛射のタイミングについて一点だけ。

剛射はゆらゆら来る突進の後にタイミングがあります。
弓を引きつつ右後ろに歩いて回避すると、丁度、頭が横に来ますので、そこで剛射打てるかと思います。
mighty_bouzugooさん
 
回避性能抜いて火力盛りする。後はYouTubeで発掘武器非火事場で4分台だしてる人いるので、見てみるといいです。
wtwtwtmjdajgpさん
 
龍拡散は無いの?
ジンオウU一式(頭だけ剣士)でも無被弾なら5針の動画があるから見てみると良いかも

後は怪力の種やマタタビ爆弾等で、火力上げたり隙を減らしたり。
質問者 bokumatoさん
 
龍拡散があるなら苦労していません

怪力、またたび、暴れうち、火事場はもう試しました
wtwtwtmjdajgpさん
 
火事場でダメだったのは何故?
チキった?乙った?
火事場使っても消極的になったら意味ないよ、アグレッシブにいかないと

やはり回数こなすしかないと思う。
質問者bokumatoさん
 
軽く4桁は試しています

火事場は調整が面倒なのと事故が多いので辞めました
wtwtwtmjdajgpさん
 
4桁もやってるなら立ち回り分かってるんでないの?
それなら龍拡散掘った方が早い気がするけど、やっぱ動画見た方が良いですよ。

勿論シャガルだって良い個体も糞個体もいる訳だから、運も重要です。
(俺はTAしないから、偉そうな事は言えないが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました