【MH4】ずっとランスを使っていたのですが、太刀も最近取り組み始めたのですが…こけさせてしまのを恐れて火力をなかなかあげれません。

太刀
スポンサーリンク

mh4太刀

質問者
backwimperさん
 
モンハン4のオンラインについてです。ずっとランスを使っていたのですが、太刀も最近取り組み始めたのですが…
こけさせてしまのを恐れて火力をなかなかあげれません。やはりオンラインで太刀はやめたほうがいいのでしょうか?上手い人なら、オンラインでこけさせずかつゲージを赤に保つことができるのでしょうか?

また4gで武器のモーションに新しくスーパーアーマーがつけられることってあるでしょうか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14133920659 

ベストアンサーに選ばれた回答
ren_7342さん
 
私も太刀を愛用しています。
立ち回りは縦切りループだとあまりこけさせることがありません。まぁたまに切ってる時に裏から来て当ててしまうことがありますがそれは仕方が無いと割り切りましょう。どうしても気になるならマップを見て味方の位置を定期的に確認すればokです。あとSAのある片手、双剣、大剣、太刀、操虫、笛、スラアクなどと同じ位置をとれば大丈夫です。
大回転は端っこを当てるようにすれば味方のには当たりません。また今作は赤にすると時間で切れるので切れた瞬間に当てて白からやり直すか黄をギリギリまで維持し赤にすれば火力を維持できます。

新モーションにSAが付くくらいならあるでしょうがあまり期待はしないほうがいいと思います。

長文失礼しました。
質問した人からのコメント
 
みなさん、本当にありがとうございました!

k_tiebukuroさん
 
1.人に迷惑をかけてしまうのであればそれは使うべきではありませんね。
正直、今の野良では少しでも気に入らない事あればすぐに地雷認定されます。
最悪太刀を担いだ瞬間地雷呼ばわりされる可能性があります。
言われても絶対に足を引っ張らないと断言でき、
なおかつそれを実戦で証明できるのであれば良いと思いますが、
そうでないなら、無難な武器を担いだ方が精神衛生上よいと思います。

2.以前行われた4g先行プレイアブルイベントの狩ーニバルで友人とプレイしましたが特にスーパーアーマーが付けられた武器種はなかったと思います。
sekaowa_maru_9816さん
 
1.太刀を愛用している太刀使いです。今まで4とFでオンラインを経験してますが地雷呼ばわりされたことはないですね。
一応こけさせないように努力はしてますが多分そこそこ迷惑になっちゃってると思います。ですがまあお互い様ってことみたいな感じです。
心配なら担ぐべきでは無いと思いますが使いたいなら是非使うべきかと。

あと、赤ゲージを保つのは仕様上4から不可能になりました。
2.さすがにスーパーアーマーがつくことはないでしょう。そんなこと前例がないですし、今更感が…ww

今のところ新アクションとして、
公式に出てるのはチャージアックスと双剣とヘビィボウガンか。

他のはいつ発表されるんだろうか!!

楽しみだw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました