【MH4】太刀を使う時あなたなら①攻撃超 ②攻撃中+集中 のどちらをつけますか?

太刀
スポンサーリンク

mh4太刀

質問者
fnwrjibaku0さん
 
モンハン4で太刀を使う時あなたなら
①攻撃超
②攻撃中+集中
のどちらをつけますか?①②ともに匠、回避系のスキルはついてるものとします

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12133198127 

raumu_129さん
 
①だな
正直集中とかいらない。
raumu_129さん
 
>k_tiebukuroさん

集中なしじゃゲージ維持もできない時点ですでにお荷物なんですがw
k_tiebukuroさん
 
腕にもよるが②ですね。

ゲージ貯めれない太刀ほどお荷物な存在はいないくらい
zenntutakkyiさん
 
①ですな、太刀に集中は忘れてもいいと思いますよ。
hutonngahuttobanaiさん
 
①がよろしいかと。

太刀はいかに大回転切りを当てるのかが重要で、練気ゲージは意識せずとも溜まりますので集中をつけても立ち回り的には変化ないと思います。
それよりは地の攻撃力を上げてDPSをあげる方が良いと思いますね。
watashisasorizanootoko2さん
 
もし太刀に集中は必要なのかどうかという
趣旨の質問だったら不適切な回答ですが

匠をつけてるのに
わざわざ攻撃スキルをつけるのはスキルポイントの効率が悪いので
集中も攻撃超もつけず
真打つけます。

切れ味+
はスロ3でようやくスキルポイント2
攻撃
はスロ3でスキルポイント5
中にするにはスロが9こ必要
超だとスロが15必要

スロット計算でスキルの重みを説明するのはおかしいと思いますが
それに対し真打は
刀匠4武器
リベリオン胴
胴系統倍加

この3つで
切れ味+
攻撃大のスキルがこれだけで発現します。
まあ攻撃14とかのおまもりがあるなら
ゴアS等使って切れ味+と挑戦者発動させるという例外もあると思いますが

基 本 的 には真打のほうが効率的です。
なおリベリオン胴の見た目は我慢してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました