【MH4】同じ位置に大タル爆弾と大タル爆弾Gを置いた場合、先に爆発するのはどっちになるんでしょうか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
MH 1/1 小タル爆弾クッション
質問者
benkyou_simasyouneさん
 
モンハン4について質問です。
モンスターの睡眠中に爆弾を置いた場合、最初にヒットする爆弾1個はダメージ3倍になるという仕様がありますが、
例えば大タルGをまず置いた後、そこから1歩も動かずに同じ位置に重ねて大タルを置いたとします

この場合、先に爆発するのはどっちになるんでしょうか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131091016 


ruriiro_garasさん
 
先に当たった物が爆発しますので、同じ位置に置いた場合、大きい大樽Gが先に爆発するとおもわれます。

ですが万が一ということもありますので、少し離れた位置がベストです。

更に言えばモンスターからも少し離しておいて、着火で攻撃しないようにすると更にに良いです。
dream_color_sheepさん
 
アタリハンテイの大きいタルGが先に起爆するとは思うが、正直どうなるのかわからん。
honekaryudoさん
 
起爆の攻撃を爆弾の片方にだけ当てることができればその爆弾が先になるでしょうが、見た目に爆風が1回しか見えなかった場合、同時に爆発しています。

同時に当てた場合、どの爆弾の爆風が3倍で通るのかはランダムになるので、一番ダメージが大きくなる爆弾(ボマーの大タルG)が最初に爆発するように配置した方が良いです。
nukotaro15さん
 
大タルGが先。

まあ、普通は大タル×2か大タルG×2で置くけどね。
keif0630さん
 
大樽と大樽Gが共に起爆する場所で小樽を置いた場合当たり判定の場合はどうなるかわかりませんね。
まぁ自然に考えて重ねて置いた場合体積が大きい大樽Gが先に小樽の爆発が当たるとは思いますが。

確かにどっちだろうね。

でも、まあ、素直に大タル爆弾Gに
小タル爆弾の爆風があたるように調整すればいいよねw

だって、これ
睡眠爆破の時に大タル爆弾Gの中に
大タル爆弾を隠して使う気なんじゃないかと・・・勘ぐってしまうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました