【MH4】ガンナーのみなさんに質問ですが毎回クエストに持って行くアイテムはなにがありますか?

スポンサーリンク

MH4ヘヴィボウガン

質問者
greenwaveintokyoさん
 
モンハン4 アイテム 所持について!

ガンナーのみなさんに質問ですが毎回クエストに持って行くアイテムはなにがありますか?
あと、サポガンで立ち回る方はなにを持って行きますか?
やっぱり調合書やトラップツールに虫など魚などいろいろ持って行きますか?
回復薬を始め爪など持って行くアイテムを詳しく教えて下さい!

回答よろしくお願いします! 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121013674 

ベストアンサーに選ばれた回答
naruganotenrinさん
 
サポガンは
スキルは
状態異常2
連発数+1
ボマー
罠師
前提で
まずは眠らせてからサインして爆弾を起爆してもらう
起きたらしびれ罠、罠解除するくらいで麻痺らせる
からの落とし穴。反動軽減のスキルとモンスによってはスタンも取れます
そのあとだと捕獲できます
アイテムは
大タル
爆薬
大タル爆弾(火薬術で威力をG化、ちなみに火薬術はGには意味なし)
対象によるが基本は罠は二セット
落とし穴
しびれ罠
トラップツール二つにゲネポスの麻痺牙もしくは雷光虫とネットを一つずつ
あとは
LV1睡眠弾
LV1麻痺弾
捕獲用麻酔弾
これでたいていのモンスならはめれます
これにテンプレギガロア×3がいればLv100二頭ギルクエができます
質問した人からのコメント
 
なるほど!
回答ありがとうございました!

umineko788さん
 
ガンナーの時は閃光玉等の相手の動きを封じるアイテムを使う
サポガンは正直オンだと嬉しくない普通に殴って欲しい
調合系は弾の調合だけです
parachuted000さん
 
ヘビィ使いなので参考までに。
とりあえず各種弾や爪護符、回復薬は基本です。
私の場合は、フルチャ発動用に、回復薬G・回復薬・薬草を持ってます。
また、メインで使う弾の合成素材と必要な調合書も大体持っていきます。
基本的にはカラハリ(通常2)と、時々ツラヌキの実(貫通1)です。
魚などの量産が利かないものは、残数と相談しましょう。
パーティプレイ時のサポガンの場合の優先順位は、弾・回復薬>爪護符>弾の素材・調合書>閃光玉>トラップ>閃光玉やトラップの素材 といった所でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました