【MH4】MH4のガンナー汎用装備を教えてください。

スポンサーリンク

mh4弓

MH4のガンナー汎用装備を教えてください。
adfsgtkさん

MH4ガンナー汎用装備を教えてください。
ヘビィ汎用装備を教えてください。
できればオススメ武器も。

suzumiya_haruhi_sosdan_moeさん

もう薄々感づいてるとは思うが、ガンナーには有用な汎用装備は無いと言っていい。
理由は単純至極で、ボウガンは武器毎にそれぞれ扱える弾が異なり、運用方法が違うから。
序盤の装備が整っていない頃なら仕方ないが、もしHR解放後であったならもうその考え方は通用しません。
強いて挙げるなら、ヘビィゾディアス一式は頭を剣士用に換装して「集中」をつけたジンオウU一式あたりだろうか。比較的使用者が多いように思います。
ガンナーが難しく、序盤に初心者は手を出すな言われる理由の一つがこの装備の問題です。
武器毎に最適なスキル構成にして始めてスタートラインに立ったと見なされます。

たとえば「ラゼン」であれば反動軽減貫通強化フルチャージが「必須」です。文字どおり、これが付いてない時点で失格と見なされるでしょう。
今作で流行した発掘属性付き拡散剛射弓なら「集中」「拡散強化」の他に「各属性強化」や「弱点特効」などが必要です。
mlphlbbさん

ヘビィに関してはそういうものはないですが、弓に関してならあります。

ラギア一式で「集中弱点特効覚醒」がつき、覚醒はおまけですが弓にとって必須である集中があります。
これに空きスロットやお守りを利用して、使用する弓の弾強化スキルをつけてプラスアルファで属性攻撃強化フルチャージ回避性能あたりをつけるのが一般的です。
sonic_eva_0121さん

弓防具ならラギア一式を良く見かけますね。

武器ならティガ希少種の弓強いですよ。

僕もよく愛用しています。

結局強いのは発掘武器ですがね。

スキルシミュレーター

MH4 スキルシミュレータ(泣)
http://mh4.wiki-db.com/sim/

MH4 スキルシミュレータ 頑シミュ
http://www.geocities.jp/masax_mh/mh4/

さくっと使えるモンハンシミュレータ
http://sakusimu.net/mh4/

コメント

タイトルとURLをコピーしました