【MH4】発掘ボウガンでスキルを組んだところ、ちょうど5スロットがあまります。ガンナーでスキルおすすめありますか?

スポンサーリンク

MH4ヘヴィボウガン

質問者
portshell12さん
 
MH4 ガンナーでスキルおすすめありますか?
発掘ボウガンでスキルを組んだところ、ちょうど5スロットがあまります。
(他スキル…装填数UP・貫通弾強化・舞踏家・乗り下手です。)

お守りがに良いのがなく弱点特効と攻撃力UP小位しか、他の攻撃強化スキルを入れれません。
+弱点特攻は作りましたが、頭きちんと狙えない超ヘタレ&貫通銃なので、無いバージョンを作るのもいいかなと。(頭を狙えるよう頑張るですがへたれですみません(´・ω・`))

一応思いつくものとすれば、調合数最大生産、捕獲時に観察眼などかなと思っていますが、他にアイデアがありましたらお願いします。

一応、ボウガン性能 
最大強化で 攻撃315 リロやや遅い 反動小 ブレなし スロ2
通常 5/6/7 貫通 3/2/5 あと使えそうなのは麻痺弾と水冷弾 
しゃがみ Lv2貫通 水冷 Lv1滅気 です。

(普段はリミカして立ち貫通として使ってます) 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13118581898 

ベストアンサーに選ばれた回答
weblognikkiさん
 
ソロ運用なら最大数生産が火力直結します
あと罠師とか。

防御面強化するなら細菌学とか耐暑とか耐震が地味に効いたり。
質問した人からのコメント
 
感謝 回答ありがとうございます。耐震や罠師は思いつきませんでした。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118590415

ベストアンサーに選ばれた回答
rk1800sonさん
 
多分胴はゾディアスで腰と足が倍化装備かなと察します 

そこでですが胴に攻撃珠いれれば攻撃力アップ小発動するので火力盛るなら悪くないんじゃないですかね 
あとは罠きくモンスター相手なら罠師もなかなか有効で楽しい 
調合分いれると罠4個使えますしね 

せっかく発掘装備やしゾディアス以外で組み直すのも手かも知れませんね 

自分はスロ3の発掘ヘビーに 貫通弾強化 挑戦者2 攻撃力アップ大で頑張ってます 
portshell12さん
 
ソロ運用なら最大数生産が火力直結します
あと罠師とか。
防御面強化するなら細菌学とか耐暑とか耐震が地味に効いたり。
がBAでした。
なんで昨日の自分と同じ質問が貼られてるんだろう? いたずらとは思うけど。

>rk1800son様
ご明察、その通りゾディ倍加です。回避距離が欲しいヘタレなんで、舞踏家便利&見た目いいでよく使います。
挑戦者装備は作ったことがないんですが、火力特化装備としてちょっと作ってみます~。

おなじ質問がコピーされて2個あったんでまとめました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました