【MH4】上位の人とサクサク進めていくよりも、同ランクの人たちと進めたかったので上位の人に「装備を変えて下さい」と言っていましたがこれって失礼でしたかね?

スポンサーリンク

mh4オンライン

質問者
miska_0105さん
 
モンハン4についてです。
メインキャラを解放させて、サブをやっていた時のこと。集会所をほとんど進めず、村をシャガルまでやってから集会所を進めていました。
その時なんですが、私は上位の人に手伝っても
らってサクサク進めていくよりも、同ランクの人たちと頑張って進めたかったのですが、やはり上位の人が多く入ってきます。最初は断ってたんですが、装備を変えてもらえばいいということに気づき、入ってくる人に、「装備を変えて下さい」と言っていました。
これって失礼でしたかね?

こういうことしたかったら、やっぱ野良じゃなくて掲示板とか使った方がいいですか? 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11121150021 

ベストアンサーに選ばれた回答
nnnnobdonnnnさん
 
失礼というか、それだけだと言葉足らずではないですか?

ニュアンスがわかりにくいです。

どういう意味合いで言っているのか、相手に伝わりにくいです。

自分よりランクが下の人に「装備変えて」と言われたら、相手は「もしかしてこの装備じゃ役に立たないと思われてる?」と思ってしまうかもしれません。

「私も頑張りたいので、強すぎない装備で来て頂けませんか?」
というような旨を伝えないと分かりにくいと思います。
まあ良識ある人ならば普通は下位部屋に入って強い装備でガンガン倒してしまうという空気の読めないことはしないと思いますが、「誰でも歓迎」などに設定していると勘違いされる恐れはありますよ。
質問した人からのコメント
 
ありがとうございます。
一番詳しく書いてもらっていたのでBAにさせていただきました。「この装備じゃ役に立たない」という捉え方も確かにしてしまうかもしれないですね。他の人の意見が聞けてよかったです。
mutsukill3414さん
 
上位のハンターの人達には自分の装備に拘りを持っている方が多いです。
苦労して作った装備を否定される(大袈裟のようですが、そういう印象を与えてしまう事もあります。)
のは、やはり悲しいものです。

すぐ終わってつまらなくなる、という気持ちも分かりますが、
上位ハンターの方も良心で手伝おうと参加してくれる方が多いので
掲示板で同ランクの方と狩る事をお奨めします。

読みにくい文章ですいません。
o_tro_tro_or_akmさん
 
それなら、初心者集まれにすればいいかと思います

上のランクの方は、善意や素材欲しいとか、ちゃんとした理由で来てくれてるんですから、装備かえろとか、ごめんなさいとか、理不尽です

鍵をかけるか掲示板でやったほうがいいと思います
airu429さん
 
初心者部屋で立ててますか?
初心者部屋なのに来る上位組は地雷と一緒なので「上位の人は退出してください」で良いと思います

素材集め重視で立てて上位組は迷惑だと言うのであればあなたが地雷ですね

部屋主が上位組に下位装備に変えて欲しいって言うのはありだとおもうけどな

部屋主絶対主義の俺としては部屋主でもない上位組に配慮して、
「装備変えろとか言うな理不尽だ」っていうほうがおかしく感じてしまうやw

善意で手伝いにいってあげてるのにとか言われても、
手伝ってって言われたわけじゃなくて
勝手に手伝いに行ってるわけですし

素材集めはソロでも上位装備ならすぐに倒せると思うし、
みんなで倒したほうがはやいっていうなら、
わざわざ下位HR部屋主の部屋にはいること自体がおかしいし

なら、上位HR組は自分で部屋主になって、
手伝ってあげたり素材集めすればいいだけと思ってしまう

部屋作るのもめんどくさいけど、下位HRの部屋に入りたいとと言うなら
下位HRの部屋主の言うことは聞いてもいいと思うだよね。
そこまでしてなぜ下位HR部屋主の部屋に入りたいんだって思うけどw

他の問題でも部屋主絶対主義の考えはありだと思うんだけどなー

ギルクエでも部屋主が退室してって言われて効率部屋なのかよって思ったっていう話も、
なら自分で部屋主になれば効率部屋じゃないギルクエ部屋を作れるわけですし
部屋主になれば解決する問題が多いと思うんだけどなー

もちろん、それには俺みたいに
部屋主絶対主義が流行らないといけませんがねw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました