【MH】女だけどモンハン!彼氏や旦那がモンハンにハマって困る的な意見を聞くのですが、 逆に彼女や奥さんがハンターしてたらどう思いますかね?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター 1000ピース MONSTER HUNTER 10th ANNIVERSARY 1000-501
質問者
zzzzzzznenuuuiさん
 
女だけどモンハン!

アラサー女ですがモンハンにハマってます!
休みの日は朝から深夜までモンハンです。
(オンラインとオフライン半々くらい)

休みの日、外出してついついお金を使うの
で、
節約のため(?)ゲームして過ごすことにしたのがきっかけですが。。

よく、彼氏や旦那がモンハンにハマって困る的な意見を聞くのですが、
逆に彼女や奥さんがハンターしてたらどう思いますかね?

あまり逆側の意見を聞かないので。。。

ちなみに私の周りには男性含めゲーム好きがいないので、1人もくもくとプレイしています。。。。 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13120906508 

ベストアンサーに選ばれた回答
cub_ixaさん 
 
旦那さんが先で半ば強制的に後から私も始めました。
外出時はしませんが、家でボーッとしてる時は一緒に遊んでました。
今はお互い違うゲームをしてますが。

既婚の場合、家事や育児、旦那さんとのコミュニケーションをちゃんとしてればいいと思います。
よくある困ってますは家事や育児もせず、旦那さんも放置プレイなんじゃないでしょうか。
質問した人からのコメント
 
女性でもゲームする人がけっこういるみたいで良かったです(^o^)
(他の回答者様のお話にもありましたが、ご夫婦でゲームできるって羨ましいです!)

旦那様や彼氏さんの勧めで始めるパターンが多そうですね。

私も逆に布教活動しようかなw笑

ゲーム時間のバランスを気をつけつつ、モンハン楽しんで行こうと思います!

meros_rさん
 
趣味は人それぞれなので好きなら好きでいいと思います。
sirokuma0624さん
 
うちは、旦那が先にやってて、私も始めました(初代)。

なので、多分なんとも思ってないでしょうね(笑)
今は、旦那はモンハンはやってなく、私1人ですが。

結構、彼氏に進められて一緒にやってる、という方もいますね。
進められて始めたが、自分の方がやり込んでる、という方も結構いますよ~
shaihou5467さん
 
私はゲーム好きなんで良いとは思います。

ただ世の中には女性がゲームなんてと思う人もいるのも事実でしょう。

男女に限らず、またゲームに限らず他のことがおろそかになってはダメだとは思いますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました