【MH4】強いモンスターでレベルが高いギルクエほど発掘で最強の武器がでるときいたのですが、イャンガルルガのレベル100を倒せば最強の武器がてにはいりますか?

スポンサーリンク

いちゃもんつけられる

質問者
ktnltpさん
 
モンハン4について質問です
モンスター一体で一番難しいギルクエベスト3はなんでしょうか?皆さんの個人的意見でも構いませんが、できれば設定上一番強いモンスターにしていただけたら嬉しいで

補足
詳しく説明していただいたりしてありがとうございます。補足で、強いモンスターでレベルが高いギルクエほど発掘で最強の武器がでるときいたのですが、イャンガルルガのレベル100を倒せば最強の武器がてにはいりますか?また、べつにイャンガルルガじゃなくても最強の武器はてにはいりますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12132945482 


ko_na_waさん
 
ブラキ、ガルルガかなぁー。苦手意識が、強すぎて、やる気しないです。
ジンオウガ亜とかテオも、強いんだけど、武器変えれば、何とかなるし。

参考程度で。

質問者 ktnltpさん
 
イャンガルルガって強いんですか!?
レベル低いのを1、2回やっただけなのであまり強さはわかりませんが、同レベルのシャガルマガラのほうが何倍も難しい気がしたのですが、レベル上がるとイャンガルルガって強いんですか?

ryuji_yasue_dashさん
 
LV100ブラキとガルルガはかなりウザい、彼らに挑むんなら別だが乱入されると痛い
でも、モンス一体だけなら特に難しいクエって程じゃ無いと思います。

まぁブラキに一票
japarage_ni_hiwoagero_fire_0506さん
 
ブラキとガルルガは凶竜化するとストレスが溜まりますね。

でもクシャが一番嫌ですね。
kuya_comさん
 
ブラキとガルルガが2強と言われていますね。
両者とも狂竜化さえしなければ(特にブラキは)それほど苦戦しないのですが、狂竜化によるスピードアップや緩急、行動変化が凶悪です。
レベル100ともなると狂竜化確定で怒り時は防御力550以上でも一撃で瀕死(起き攻めされると乙)なので気を抜けません。
古龍じゃないのでクンチュウなど小型に邪魔されるのも命取りになり得ますし、乱入もあるのでこやし玉忘れると大変です。
前作の4大強化個体のように体力が多くないのがまだ救いですね。
クシャは大剣だと龍風圧関係なく戦いやすいですが、何と言っても閃光玉を10個以上消費するのが嫌ですね。
dream_color_sheepさん
 
ガルルガの強さを真面目に解説。
狂竜化時には「行動速度」が変化するのだが、たとえばジンオウガなら行動速度が0.8~1.2倍の範囲で変化し、緩急の付いた動きになります。
が、ガルルガの場合狂竜化時の行動速度変化が「1.0~1.4倍」つまり、行動速度の低下が無い上、他のモンスターより最高速度が速い。
また、レベル76以上の個体は「悪夢のノーモーション突進」が復活します。
さらに、突進からクチバシ叩き付けに派生する為、突進自体を回避しても安心が出来ない。
sabaoimonhanさん
 
第3位
テオ.テスカトル
常に纏う龍炎、
ほぼノーモーション突進、
爆破属性など厄介な点が多い。
 
第二位
イャンガルルガ
言わずと知れたギルクエ最強モンスター。
一撃は重くないもののあまりの
スピードの速さのせいで手が付けられない。
Lv100ガルルガを倒したことがあるがもう二度とやりたくないと思った。
 
第1位
ブラキディオス
何より粘菌が鬱陶しい。
集会所でも驚異となるのに
ギルクエともなるとその高火力と
素早さが更に磨きがかけられる。

補足について
ガルルガではlv100でも歴戦の防具が混ざります。
報酬もそこまで良くないので
やるのは名誉のためにやるものだとでも思って下さい。
giabit555doaraさん
 
①ガルルガ
ノーモーション突進に加え、ガードなんかしたらスタミナを大量に持ってかれる。
その後の追撃はほぼ被弾確定。
足元の地味に削られるダメージもレベルが上がると「ふざんけんなよ!」と言いたくなるくらいのダメージに・・・
強走飲んで拡散5ガンスか、覚醒エアリアル安定ですわw

ガルルガ以外は特に・・・って感じだが、うっとおしいのを挙げておくと
②クシャルダオラ
最初からの龍風圧が地味にウザイ。
PTなら閃光で叩き落としたり、虫棍が叩き落として毒漬けでいいが、最初の毒入れるまでが面倒。

③ティガレックス
速くなったうえに、突進の回数が5回と希少種と同じ回数のドリフトしてくる場合がある。振り向き溜め3が確実に狙えなくなったのが痛い。
亜種の方は吠える分だけ頭が狙いやすいんだけど、原種は嫌い!

報酬が多いのは強いモンスターじゃなくて、危険度の高いモンスターな。単体だとテオ。見た目違いが欲しければ右足ラーで。
ガルルガは100でも歴戦混じるし、報酬少ないからオススメしない。
何故ガルルガと戦うって?
ドMだからさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました