【MH4】心眼がないと不安になるのは自分だけでしょうか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

mh4スキル

質問者
taka_hi_co0123_r_t_t_0207さん
 
モンハン4

心眼がないと不安になるのは自分だけでしょうか?
 
 
補足

みなさんはうまいからですよ。俺みたいに下手くそなやつはやらない方がいいのかな 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122504527 

ベストアンサーに選ばれた回答
kitigaihaomochaさん
 
補足込みで

切れ味が黄や緑ならあったら助かるけど
HR100以上なら切れ味白の武器は
比較的簡単に手にはいるでしょ?
白ならあんまり弾かれないし
なくても困らんよ。
もちろん肉質を考えて攻撃できるなら
それがベストだけど
欲をだして無理に頭などを狙って
被弾してては意味がないので
ダメージ効率が悪くても
下半身中心に攻撃したほうがいいよ。
質問した人からのコメント
 
今のハンターランクは96です。
皆様いろいろと有り難うございます

nukotaro15さん
 
他にもいるかと思いますが、自分はシリーズ通して一回も付けたことはありません。

suzumiya_haruhi_sosdan_moeさん
 
補足に対して
なぜそう言う結論になるのだろうか・・・
誰もやめろとは言ってないです。しかし、心眼が付いてると弾かれエフェクトも気にせずゴリ押しできる反面、物理ダメージは半減するし、斬れ味消費量も多いから、効率は決して良くない。
それだったら、良斬れ味の武器担いだり、部位をちゃんと狙った方が楽だよって言ってるわけ。
同じ「出来ない」でも「やってみて出来ない」のと「やろうとしない」の間には非常に大きな隔たりがあります。
どうやらあなたは後者のようですね。さっさとやめればいいですよ。
あなただけではないと思いますが、心眼はあくまでも弾かれモーションを取らなくなるだけですし、キリンを爆殺するとか、物理ダメージではなく手数で属性ダメージを狙う場合には有効ですが、斬れ味が白であったり、攻撃する部位を選べばそうそう弾かれませんから、自分の場合は無くても不安にはなりませんね。
requiemneroさん
 
モンスターによるけど、大半のモンスター相手なら切れ味保てば弾かれないから切れ味+1とか純粋に火力上げるスキルの方が欲しい

それこそキリン(亜種)を睡眠爆殺するときぐらいかな。心眼は
h095056さん
 
私は心眼付けてる人を見かけると、この人もしかしてフンターかな?地雷だったらどうしようとか考えてしまいます。
カイザーを使った覚醒装備なんかはデフォで心眼がでちゃうので例外視してますが、大剣やハンマーなど他にもっと必要なスキルがあるのにあえて心眼を付けている方はなんか残念だなと思います。
ただ、弾かれモーションで隙が出来て死なれるよりはマシなので付けてても問題ないと思いますが、他の方も仰られているように必要ではないスキル、今まで1度も付けたことないようなスキルの1つであることは確かなので、よりよいスキルやプレイスキルを身につけるためにも心眼を抜いてプレイされるのが良いかと思います。
geniality1112さん
 

計算結果の右側にそのモンスターの肉質が表示されます。
物理肉質が軟らかい部位を狙うように心掛けてください。
斬れ味白なら非弱点部位でもそうそう弾かれませんけどね。
eh20100701さん
 
心眼じゃなくてミラ武器に匠でいくといいですよ
mayu20002007さん
 
私は3rdの時はつけてましたね。双剣使うことが多かったので。でも今回はキリン行くときくらいしかつけません。
心眼つけてると弾かれないので一度はずして行ってみてください。そうするとどこが硬いのかどこが攻撃がとおりやすいのかわかってきますよ。(例えばフルフルなら足は硬くて弾かれやすい、頭は柔らかいという感じで)そうするとおのずと狙うべき箇所を覚えますので心眼つけなくても全然平気になりますよ。
chuson2122さん
 
武器種によりますが、
切れ味が低いけど、

堅いモンスターにいく場合は基本つけたほうがいいと思います

心眼は、キリンの睡眠爆殺では便利だと思うけどね!!

逆に心眼を付けてどこに安心感を感じるって思う時点で
質問者はへたくそというより、
知識がないっていうほうが大きいと思うよね。

肉質自体が理解できれば問題無いと思うけどね。

にしても、質問者は賛同が欲しかったのに
みんなに否定されてスネた感じですなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました