【MH】モンハンのかっこいいクエ名教えてください。ちなみに私は「蒼風一陣、夜桜散る」がかっこいいと思います

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

モンスターハンター 1000ピース MONSTER HUNTER 10th ANNIVERSARY 1000-501

質問者
tsykha1928さん
 
モンハンのかっこいいクエ名教えてください

ちなみに私は「蒼風一陣、夜桜散る」がかっこいいと思います 

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12126734902 

meynyancielsさん
 
やっぱ「百花繚乱」かなぁ。
jackassfulさん
 
英雄の証明
異常震域
絶対強者
空は蒼 大地は桜
絶影
武神闘宴
四面楚歌
しじまの向こう
絶対零度
黒のカタクラフト
黒のファランクス
狩人は天晴の夢を見る
黒曜石は砕けない
緋天終焉
ダイヤモンドダスト
夢幻泡影
水没林に向かう我が主のために
青と白の挽歌
疾風に緑迅を知る
死に至る眠り
その水、猛毒につき
クエスト名の元ネタを調べるのも楽しいですね。
カプコンの公式な情報ではないので想像ですが
「死に至る眠り」はキエルケゴールの哲学書「死に至る病」
「その水、猛毒につき」は映画「その男、凶暴につき」
「疾風に緑迅を知る」は後漢書「疾風に頸草を知る」
「絶影」は三国志の曹操の愛馬の名前で影をも留めぬほど速い、という意味で名付けられたそうです。
ちなみに曹操が張繍の奇襲を受けたときに長男の曹昴、曹安民、典イとともに絶影も命を落としました。
ちょっと脱線しましたね。
以上です。
exelica0401さん
 
終焉を喰らう者
獄炎に座す覇たる者
千古不易を謳う王
獄狼竜
lance_metametaさん
 
「天を廻りて戻り来よ」
inazumainazunaさん
 
狩人は天晴の夢を見る
砂漠にならせ、勝どきの銅鑼
怒髪に挑む無謀の極み
太陽と月が交わる刻
原生林に轟く怒号
跳梁し意思を用いず悪成さば
鎧竜と轟竜はかく語りき
金と緑の牙獣旋風
熱き決意は鎧の内に
横暴と怒涛の使命
雷鳴の 正体見たり 雷狼竜
血に迷う無双の狩人
晴天に双雷轟く
黒き怒りは夜影を照らす
凍てつく殺意
月下雷鳴
ですね
mh4_miraさん
 
MHFより
旅立ちに一振りの刃を
決して断てぬ絆
毒沼を引き裂く大鎌
黒鎧放つ灼熱の閃光
悠然と聳える老山龍
不撓の闘魂
深緑の輝雷
天空の閃槍者
朱冥の饗宴
命息吹かぬ煉獄に遺る熾火
です。
akimai11100511さん
 
モンスターハンター
空は蒼大地は桜
山紫水明の地
覇王烈昂

コメント

タイトルとURLをコピーしました