【MH4】「私とモンハンどっちが大事なの?!」と言うのもいけないことなのでしょうか。

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

質問者
mnchulさん
 
「私と仕事どっちが大事なの?!」と、問いただすのはいってはいけないことだと言うのはよく耳にするのですが「私とモンハンどっちが大事なの?!」と言うのもいけないことなのでしょうか。
 
彼は運動部に所属していて毎日忙しく疲れているのでゲームをする時間がないのは分かっていたので特に気にはしていませんでしたが、最近授業の合間の休み時間やお昼休みによく会いに来てくれていたのにパッタリと来なくなり連絡をとっていても必ず2時間に1回の割合でモンハンなうなどモンハンモンハンばかり。
 
この前私が少し指摘をしたので今は[たまに]来てくれますが、私が来いと言わなければ会いにも来ないしひどい時なんか1回も会いません。
 
彼曰く、新学期が始まって忙しくなったと言っていますが彼と同じクラスの人数人はほぼ毎時間私のクラスへ来て長々と話したりしているので多分彼の忙しいはモンハンで忙しいなんだと思います。
 
しかもさみしくて少し心が弱っている時に彼に私は可愛くないなどボロクソに言われ、自分が可愛くないのは分かっていますが普段モンハン優先で放置される怒りと可愛くないなら何故告白して来たのかという怒りがダブルコンボできて爆発しそうです。
 
生理前だからこんなにひねくれているのでしょうか。
彼は少年のような人なのでここは大人になって心を寛大にするしかないのでしょうか。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12127730222 

ベストアンサーに選ばれた回答
so_ra_1004さん
 
うちの旦那はパズドラです。
本当男の人ってゲーム好きですよね(°_°)
私は旦那がパズドラしてたので興味はありませんでしたがパズドラを少しやってみました!
そうすると男の人って喜んでくれるんですよ!
イロイロな情報を教えてくれたりしてました笑
一緒にゲームをすると会ってくれる日が多くなると思いますよ!
しかしゲームが嫌い!絶対したくない!っていうのであれば週1は遊ぼー!って言ってみては?
質問した人からのコメント
 
わたしの彼もパズドラをやっています!
一時期私もやってみようと思いインストールしたら彼がすごい喜んでいました(・_・;
私もゲームが嫌いなわけではないので、また一緒になってやってみようかなと思います!
ありがとうございました!

player_flow_cake889さん
 
恋愛は辛い事繰り返し
最後は永遠の伴侶と
めぐり合うのです
その為の試練です
私の視点と結果ですみません
floatingpointexceptionさん
 
彼に本当に伝えたいこと、彼に本当にして欲しいことは何ですか?
その質問を言うと、まあ9割くらいの確率で「質問者さんの方が大事」と答えると思います。
でもその答えを聞くことが目的ではないですよね?
本当にしてほしいことは「授業の合間の休み時間やお昼休みに会いに来てほしい」「可愛くないなどと言わないで欲しい」なんじゃないですか?
それなら答えが想像つくような質問をあえてするより、やってほしいことを最初から言った方が話が早くないですか?
muramasak1117さん
 
その人にとって、あなたに会って話すよりモンハンをやってた方が楽しい、ただそれだけのことです
fiss0321doshiさん
 
モンハンは面白いので、あなたの彼氏さんの態度もわかります。自分も一時期嵌まってしまったから。

しかし、これはいけないと思ったのは、あなたの彼氏さんの身勝手さです。

あなたの質問文を読む限り、先に告白をしてきたのは彼氏さんの方みたいですね。自分から付き合ってほしいと言っておきながらあなたを放置するなんて、全く無責任な男です。

個人的な見解です。あなたの彼氏さんは、おそらくあなたのことを見くびっているのではないかと思います。俺たち付き合ってるから俺が何しても構わないよな、なんて調子に乗ったことを考えているかもしれません。ここは彼女として、彼氏さんにビシッと意思表示すべきだと思います。

大人ぶって心を寛大にして対応してたら、また彼氏さんが調子に乗りますよ、多分。

あれ・・・なんだろう・・・悔しくてビクンビクンしちゃう。

にしても、恋愛マニュアル~草食男子の捕え方~なんて本が売っているんですね。

俺、自分から「恋のシビレ罠」にかかる準備万端ですよ?

真顔

さ、モンハンしよっと・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました