【MH4】『皆様のスラアクの印象』などを お聞かせください。

スラッシュアックス(スラアク)
スポンサーリンク

MH4スラッシュアックス

質問者
gambond_nedさん
 
モンハン4についての質問です。

今作4ではスラアクが空気に近いそうです。
スラアク使用者の自分としては
寂しいものです。
そこで質問なのですが、

『皆様のスラアクの印象』などを
お聞かせください。
スラアクを使っている,いないに関わらず
回答をお待ちしております。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130271184 


tres_windさん
 
攻撃力がやたらと高い、ってとこです。自分はスラアク使ってません(3rdのときに少し使って向いてないと判断しました)がね。
meatmania19さん
 
3、3Gの時と剣モード時の攻撃モーションが違うので非常に使いづらく感じますね。

別にモーションを変える必要なかったんじゃねえのかな?
tsukuyomi_crossさん
 
でもスラアク使ってるプレイヤーは多い印象ですね。

自分はメインウェポンはランスでサブウェポンにガンランスとスラアクを常備してます
deahdamさん 
 
3Gでは全てのクエストをスラアクでクリアしました。

属性解放突きが出しやすくなったのは嬉しいですが、新技の二連斬りが剣モードのポテンシャルである定点攻撃を殺してしまい、使い難くなったという印象です。
XとAを交互に押せば従来の様な定点攻撃が再現できますが、よく二連斬りが暴発してしまいます。
また、歩行速度も納刀も遅く抜刀しながら立ち回る必要のあるスラアクでは、高低差のあるフィールドや動き回る新モンスターとの相性が悪く、スラアク縛りでソロ全クリアは以前より難しくなっていると思います。

今もたまに使いますが、3G以前よりロマン武器としての比重が大きくなったと感じます。
uchuukeiji_gabinさん
 
スラアクはだいぶ前にフルフル原種・亜種用にちょっと使ってました。

特にフルフルに有利だと思って使っていたわけではなく、ちょっと他の武器も使ってみようという理由からです。

印象は、色々とカッコいいんですが、動きのトロい相手にしか使えないな、と感じました。

次の次くらいに、いい発掘を手に入れたらもうちょっとちゃんと使ってみようかな、という感じです。

ご参考まで。
triplemuffさん
 
メインは槍ですがクシャルダオラとラージャンとガルルガはスラアクでいきます。

印象としては世間がいうほど弱くないと思いますが…私が効率とか気にしないのでそう思ってるだけかも。でも使いにくいとは思わないです。

サイトで集計したメイン武器アンケートでは、
スラッシュアックスは5位に入ってたから普通に人気あると思うんだけどね

【MH4】みんながメインで使っている武器ランキング結果発表ー!!

まあ、スラッシュアックス使いの人からしては、
好きな武器だけどなんでモーション変えた!?みたいな感じなのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました