【MH】モンスターハンターについて考察することだがいくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
幻想世界11ヵ国語ネーミング辞典
tanabekun123さん
 
モンスターハンターについて考察することだが、 
いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?
まあ、 
ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、リオレウスとかティガレックスとか 
ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。 
ここまで多数派プレイヤーが400万人もプレイしているのだし、正直 
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。 

例 リオレウス→レッドストーム 
ティガレックス→ファングオブガイア 
ミラボレアス→ザ・デス 
イャンクック→ティーチャー 
ラージャン→金色焔王 

みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは 
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。 
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14129893654 

tabu618さん
 
名前案を見て「うわぁ・・・・」と思ってしまったんですが……。

本気でこういうセンスというワケでないのはホッとした反面、わざわざこの程度のネタを場違いな場所に張るアレが残念です。
meatmania19さん
 
子供向けだからって…はぁ‥何処から突っ込めば良いんだか‥

それにモンスター名の変更って…悪いがアンタさんの考えた厨二病ネーミングより、今のモンスター名の方がマシですよ?
travelerjoe2014さん
 
むしろモンハンのネーミングセンスは高いほうだと思います。
アオアシラのクマっぽさとか。
kanarinohimajin33さん
 
昔、こんなネタあったね~
あまりにも古すぎて知らない人がいるぐらいに

次は中学の頃のネタでも持ってくるのかな
よっちゃんネタでもいいけどな
lance_metametaさん
 
昔あったネタを掘り出してきたんですね。
たしか4~5年前に見たなぁ

この元ネタ書いた子は今どうしているんでしょうね?

no title

にしても、コピペを地味に改変して、
ちゃんとモンハン4に合わせて400万にしてるw

これに関連した記事まとめたの思い出したw
【MH4】確かにイビルジョーの名前だけ普通に英語なんだよね。なんでだろ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました