【MH4】テオテスカトルに近づいているだけで少しづつダメージを受けてしまいますが、あれをなんとかする方法はありますか?

スポンサーリンク

mh4テオ・テスカトル

dies7irae14さん
 
MH4。テオテスカトルについて。
近づいているだけで少しづつダメージを受けてしまいますが、あれをなんとかする方法はありますか?
あれって熱さ無効とかで打ち消せますか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11120315246 

ベストアンサーに選ばれた回答
snowman1224737さん
 
下の人が言ってる通り!
でも、気にしなくても勝てると思いますよ!

y_shinkuさん
 
あれは『炎まとい』という物で、スキルの暑さ無効の他、毒状態や乗りに成功した際のダウンで、ダメージを受けなくする事が可能です。

ただ、テオの場合、怒り時の爆破やられのほうが厄介ですよ。

私は現在、防具だけでの防御力が440ほどありますが、爆破やられ状態で攻撃を喰らうと、最低でも回復G1個分くらいは持っていかれますからね。
deahdamさん
 
耐暑+10で発動するスキル「暑さ無効」や、狩猟笛の暑さ無効の旋律で無効化できます。
また、龍炎纏い状態の時に怯ませることで、この炎を消すことが出来ます。

ですが、ダメージ自体大したことがありませんし、炎のスリップダメージよりも爆破属性の粉塵の方が脅威なので、
スロットが余っているわけでない限り対処する必要はありません。
爆破粉塵を無効化する細菌学スキルや、攻撃を躱すための回避性能が付いた装備の方が余程早く狩猟できます。

ダラの胸熱ダメージも無効ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました