【MH4】最も防御力が高い防具(剣士)と最も攻撃力が高い操虫棍って何ですか?

スポンサーリンク

mh4装備関連

a117117aaaaaaaaさん
 
中学生男子です。モンハン4の質問です。最も防御力が高い防具(剣士)と最も攻撃力が高い操虫棍って何ですか?
 
補足
操虫棍は切れ味も入れて、本当に強いのにしてください。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119969266 

 

ベストアンサーに選ばれた回答
moraranoodennさん
 
エスカドラ一式が防御力605でトップですね。

攻撃力の一番高い操虫棍は、ほんとうに攻撃力だけみたら金砕棍ゴーデンライ(651)です。
弱点属性がありますので、どれが最強、とはいえないのですが…
まぁ強いていうならば渾然一体の薙刀ヤマタ ですね。
高い攻撃力もさることながら爆破属性で汎用性が高く、斬れ味も斬れ味+1を発動させればかなりのものです。
ですがあくまでも汎用性の話なので、例えば龍属性が弱点の相手には普通に黒龍棍【天命】を使ったほうがいいよ、とだけは言っておきます。
necotamaoさん
 
スキル込みだと防御【超】を発動できる大和シリーズ、護符・爪抜きで652です。
護符・爪と、防御力UP系の武器を組み合わせれば722まで挙げられます。
棍なら渾然一体の薙刀ヤマタです。
黒龍棍【天命】は属性偏重武器で古龍に限ればヤマタより有用ですが、
他の火、雷、水、氷に関しては特化してスキルを組まない限りヤマタの方が強いレベルです。
peace_5992さん
 
防御が高いのと攻撃が高いからって強いわけじゃありませんよ。

こうして、防御力が重要なのかと勘違いしてしまう人が増えていくのですね。

防御力だけが重要なわけじゃなくて、
スキルと合わせて防御力重要なだけであって・・・

peace_5992さんは、質問に対して明確な答えはしていないけど
ベストアンサーあげたいぜ・・・w

防御力だけで作る装備を選んではいけない【モンハン4G初心者訓練所】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました