【MH4】ソロで狩るなら何が結局強いのですか?

スポンサーリンク

mh4弓

itsumi3284さん
 
モンハン4についてです
ソロで狩るなら何が結局強いのですか?
サードの弓的な立ち位置の奴をお願いします

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13129955663 

ベストアンサーに選ばれた回答
ymtk0822さん
 
趣旨とズレてるかもしれませんが

神ヶ島に反動軽減+1と
サイレンサーを付けて
リミッター解除して
調合用も持ち込んで
1人拡散祭をやってみてください
罠や閃光玉を活用したらだいぶ早くなります

リミッター解除していれば、弾を切り替える度に一々リロードしなくてもいいので、拡散弾や徹甲榴弾を途切れなく撃てます

調合リストも、拡散弾や徹甲榴弾が前に来るようにいじってみたりしたら更に間隔が短くなります

フルリロードは小タルやマタタビ爆弾で隙を減らせます

余裕があれば麻痺や睡眠を持ち込んでもいけます

睡眠も起きて戦闘態勢を整えるまでに隙だらけになりますし
爆弾を併用したり

最後に、当たり前ですが拡散弾と徹甲榴弾の爆発は肉質無視なので、どんなモンスターでも関係なく相手にできます
堅い黒グラビも全身ボロボロに…
ほとんど普通のこと言ってるだけですみません

ぽかぽか島の投網で魚が余っていれば手軽にできます

たまに弾切れ起こすのは内緒です
質問した人からのコメント
 
皆さん、回答ありがとうございました!
BAは一番乗り長かったこの方にします。
でも、皆さん全員の意見を参考にしています
本当にありがとうございました!
raumu_129さん
 
自分が使って使いやすい、立ち回りやすいと思った武器で行くのが良いです

他人がこれ使いやすいよ
と言ってもその人が使いこなせなければ結果弱いわけですからね。

自分のオススメを言うなら大剣ですね
安定した火力が出せてヒット&アウェイが基本の立ち回りなので
よっぽど下手くそでない限り被弾はかなり少なくなります。
qwheartさん
 
まぁやはり「一番使いやすい武器」よね
と、これじゃ回答にならないので汎用性で挙げさせて頂きますと、ガンランスかと
無論発掘拡散5が最適解ですが、生産武器での話の場合は「衝銃槍【威迫】」で解決
クエストを選ばない・相手を選ばない・鉄壁と三拍子揃っていて最高に安定するので

あとは弓やヘビィやランスもいいと思います
ただしこちらはガンランスに比べ、クエストや相手を選びます
勿論弓だから無理ランスだから無理ってのはあまりありませんがね
やりにくい相手がいるってだけで
弓でのダラはマジで無理だけど・・・
koji_1101_nakagawaさん
 
汎用性が高い感じだと、やっぱり大剣じゃないかなぁー。
スキルも無難にテンプレ装備があるし。
強い武器は、双剣やヘビィボウガンだけど、ソロだと腕前が特に重要で、被爆しないのが一番ですから。やっぱり、立ち回りで、回避が上手な人が強いとしか言いようがないかなと思われます。
参考程度で。
gambond_nedさん
 
『男ならスラアクや!』

実際、ソロでは最強名乗れるが
どうしてもパーティーでの話になると
立場が弱いスラアク、悲しいわ ( ´_ゝ`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました