【MH4】モンハン4で上位に入ったのですが弓はまず何を強化(生産)してくのがいいでしょうか?上位中盤くらいまで通用する弓を教えて下さい。

スポンサーリンク

mh4弓

モンハン4で上位に入ったのですが弓はまず何を強化(生産)してくのがいいでしょうか…
sr400_lovedsさん

モンハン4で上位に入ったのですがはまず何を強化(生産)してくのがいいでしょうか?
上位中盤くらいまで通用する弓を教えて下さい。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121389672 

ベストアンサーに選ばれた回答
suzumiya_haruhi_sosdan_moeさん

オールラウンドなのは強撃ビンが装着可能な連射弓
基本的にパワーハンターボウ系統ディオスアローに強化していくのが推奨される。
強撃ビンは矢の物理威力を1.5倍にするため、これが装填できる弓はそれだけでアドバンテージを持つ。

その後の鉄板としてはビジョンofロフト系統。拡散剛射で矢をばら撒くタイプ。
後半では覇弓レラカムトルム。弓で唯一「装填数+1」スキルを付けるべき武器。古龍討伐に持ってこい。
あとはティガアロー系統。最終強化系はMH4最強の無属性連射弓。発掘を含めてもトップクラスの火力。

まあ、結局は発掘の属性付き拡散剛射弓に行き着くわけだがw

コメント

タイトルとURLをコピーしました