【MH4】片手剣がメインの方、サブ武器は何を使っていますか?

片手剣
スポンサーリンク

MH4片手剣

モンハン4 サブ武器 片手剣を使っている方に質問です。
pqqrd599さん

モンハン4 サブ武器

片手剣を使っている方に質問です。
サブ武器は何を使っていますか?

私は尻尾が切断しにくいためスラアクを使っています。

大剣でもいいのですが、スキルをできるだけ使いまわせるので。 

補足
>agjmptwdwtpmjgさん
併用ですか。
とってもめんど・・・いえ、苦労しそうですね。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120512349 

ベストアンサーに選ばれた回答
sol_fa_skさん

片手剣千回ぐらい使用して、違う武器使いたいな、となって、狩猟笛に手を出しました(^^)
片手剣はちまちま隙を見つけて攻撃するので、双剣は同じようでつまらなかったので。
笛で攻撃力大や強走吹きつつも、自分でもがっつり殴る。スタンもとれて、疲労もさせられ、仲間をサポートする面でも役に立ちます。
色々な立ち回りができて、強く、かつ楽しい武器です。オススメ!!(*≧∀≦*)
wtwtwtmjdajgpさん

俺はサブが片手剣です
メインは弓どすえ

太刀なら使いまわせそうです。
他に太刀が居ればね
あとは周りがガンナーなら

いっそのことガンナーデビューするのもアリかも。
hehehehehe316さん

チャージアックスです。使えません?
agjmptwdwtpmjgさん

補足

苦労しますよ

てかね、HR7以降
大剣を心おきなく振り回せるモンスターなんて、まず居ないです

ブンブン回せるのは6までで

あとは千の剣くらいでしょう
最近使ったのも、テオの翼膜欲しくて使ったくらいで

結局は武器庫の肥やしです
(>_<)

因みにソロです

大剣ですね

大剣装備と片手剣を併用してますよ

んで、キテるクエストをガンスで回す
(´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました