【モンハンワールド】片手剣でソロだとモンスターを倒すのに時間かかっちゃうんだけど・・・

片手剣
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片手剣 モンスターハンターワールド【モンスターハンターワールド攻略まとめ】


( ´・ω・)
モンハンワールドでの片手剣は、武器をしまわないでスリンガーも使えて楽しいですよね

片手剣は手数で勝負する感じになるのでそのモンスターの弱点の属性武器を作って挑むのがおすすめです。
パーティープレイだと状態異常の武器を使ってサポートしつつ戦うのも手ですね!


【352】
片手剣で遊んでるんですがソロだと敵倒すのにすごく時間がかかる
両手武器に持ちかえると攻撃時に敵が怯む?のか、わずかにのけ反ってる気がするんですが
そのような仕様はありますか?
マルチで乱入してくときは色々できてすごく面白いんだけどなぁ
ショトカで調合はこのスレで見て覚えてからスリンガーがすげー楽しい
【354】
※352
怯みは武器種関係ない
相手の各部位に耐久値が設定されてて、それを削りきれば怯む
【361】
※354
火力高い武器だと手数少なく部位を削れてるからってことなんですね
いま片手剣はRARE5の麻痺属性のつけてるんですが思ったより麻痺してくれないんですよね
マルチで他の人見てるとハンマーとかで麻痺させてるのはよくみます
同RAREで片手剣と比べると2倍近く属性値あるわけですが
片手剣で2回殴るよりハンマー1回の方が期待値は上って事になるんでしょうか
麻痺確率みたいなもんだと思ってたんでそういうのは手数勝負だと勝手に思ってたんですが
【368】
※361
ハンマーは麻痺じゃなくて気絶じゃない?
頭を打撃で殴ると気絶値が蓄積して気絶する
例えばハンマーで麻痺200と片手剣麻痺100ならハンマー一回殴りと片手剣二回切りは同じと考えてもいいけどハンマー五回殴るまでと片手剣十回切るのを考えると片手のが早いから麻痺だけを考えるなら片手のがいいと思う
【369】
※361
状態異常は攻撃してると相手に状態異常値が溜まる
これが一定以上たまれば状態異常になる
武器性能に書いてあるのは一撃で溜まる状態異常値の量
実際はもうちょっと複雑だけど


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