【MH4G】クリティカル距離の説明をしていただいてもよろしいでしょうか

ガンナー
スポンサーリンク
ディスティアーレ

匿名

クリティカル距離の説明をしていただいてもよろしいでしょうか。。 ガンナーもいいなと思ったんですが、クリティカル距離がイマイチ分からなくて…

引用
http://lineq.line.me/q/11700951 

ざっくりと ボウガンの弾、弓の矢にはクリティカル距離と言うものが設定されているものがあります。
(距離補正とも呼ばれます。)
クリティカル距離のある弾/矢では、クリティカル距離で敵に当たれば通常の1.5倍のダメージを与える クリティカル距離から外れると1倍のダメージ クリティカル距離から大きく外れると威力はさらに減衰して0.5倍まで落ちると言う性質があります。
全弾クリティカルと全弾クリティカル外とではおよそ1.5倍討伐時間が違ってくるため、基本的にはクリティカル距離を外さない、という心構えでいる必要があります。
南国の果実 
そんな時はやっぱりヘビィさん
ヘビィボウガン

匿名1 
クリ距離の目安にするなら ヒット時に画面が揺れるのでそれを参考にされるといいかと
prongs
実際にアプトノスとか弓とかボウガンで距離変えながら撃ってみるといいよー
南国の果実
やっぱりヘビィさんはわかりやすいと思うw

あと、俺がやってたのはソロでの討伐後に
倒した大型モンスターを撃って
どこまでクリティカル距離なのかっていうのを調べてた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました