【MH4】あなたの嫌い、苦手なモンスターはなんですか?

スポンサーリンク

ティガレックス希少種

モンハン4のティガレックス希少種ウザく無いですか?モンハンであなたが嫌いなモ…
dark_flame_2024さん

モンハン4のティガレックス希少種ウザく無いですか?
モンハンであなたが嫌いなモンスターは何ですか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128522141 

kohkiasaoさん

それわかります! 僕的には 怒り喰らうイビルジョーがとても苦手ですw
mlphlbbさん
自分はジンオウガ亜種がすごく苦手です。
sonic_eva_0121さん
ティガ原種亜種希少種も苦手ですw
イャンガルルガとかも嫌いですね。
sekaowa_maru_9816さん
モンハンで苦手なのは新大陸の銀レウスと、ドラギュロス覇種ですね。
銀レウスは毒キックのホーミング性能の高さに加え、ホバリング状態が非常に戦いにくいです。
覇ドラはとにかく回避が苦手です。
攻撃のタイミングが掴めずいつも食らってしまい、起き責めで乙なんてこともよくあります。
ていうか、覇ドラだけでなくベルも結構苦手ですね。
red_stone_lifeさん
MH4だとイャンガルルガブラキですね。
高レベルのギルクエではウザさMAXです。
狂竜化状態ですので手が付けれないですね。
軽く引っ掛けただけでHPほとんど持っていかれますし
高レベルだと即死級、畳み掛ける攻撃であわせ技即死っての多いです。
イャンガルルガだと風圧と咆哮で足止めで直後の突進尻尾攻撃で即死です。
尻尾攻撃は毒攻撃なためド根性で絶えても回復する前に毒で死亡するという
足止めされたらほぼ死ぬのは確定みたいになってます。
ティガレックス希少種は基本動き早くないので攻撃は読みやすいですよ。
怒り時の突進は何回も切り返してくるので回避やガードによるスタミナ管理が肝です。
MH4は畳み掛ける攻撃が多いのでガードよりも回避のほうがお勧め。
回避できるなら普通に回避したほうがいいです。無闇にガードや緊急回避はNG。
あとはスピン攻撃ですが予備動作が分かりやすいのでガードは容易です。
回避の場合は回避性能の無敵時間を利用してタイミングよく回避
回避距離では範囲外に逃げ切れないので回避性能を付けたほうがいいです。
xybms364さん
僕は、ジン・オーガとすばしっこい奴全部苦手です。
hitoshi_3234さん
MH3G等いろいろやってきましたが、確かにティガレックス希少種は強すぎます。
ソロでやったときは上位なのにG級じゃないかと思いました。
他にウザいモンスターと言えば、イャンガルルガブラキディオスですね。
別シリーズを含めるとラギアクルスもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました