【MH】モンスターハンターのフルフルの肉って食べられないらしいですが、激マズだから食えないのでしょうか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク
モンスターハンター スーパーDXかみつくフルフル・フルフルベビーぬいぐるみ 全2種セット
モンスターハンターのフルフルの肉って食べられないらしいですが、激マズだから食…
gurabimosu0116ryuさん

モンスターハンターのフルフルの肉って食べられないらしいですが、激マズだから食えないのでしょうか? それとも食べたら人体に悪影響が出る(下手したら死ぬ)、もしくは自分達が鉄やコンクリートを食えないのと同じ、というような感じなのでしょうか?

ちなみに、「食べたら美味しそうなモンスター」または「食べてみたいモンスター」は何かありますか?
 
補足
最後の質問は「大型モンスターの中で」です。

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10127860495 


junewintercardさん

多分食おうと思ったら食えるけど、味が不味いからとかじゃないですか?
モンハンのとある小説には、草食系モンスターの肉よりも肉食系モンスターの
肉の方が臭みがあるみたいなことが書かれてましたし…。
でもフルフルの肉は弾力がありそうですねww

「食べたら美味しそうなモンスター」と「食べてみたいモンスター」は
ドボルベルク(3rd)です。牛っぽくておいしそうですよねww
xmaplexxxyzさん

フルフルはブヨブヨで味も食感も不味そうなので食べられないのだと思います…美味しそうなのはクックとかですかね(´∀`)普通に鶏肉風に食せそうですね☆
motokinngu20000さん

普通に食べれません。が、フルフルの肉には脂が非常に乗ってて、見た目だけは高級だそうで。
この脂は放電攻撃の際に自身が感電するのを防ぐ役割があるそうです。
デンキウナギと同じ原理だそうです。
ちなみに、幼体であるフルフルベビーは珍味だそうです。
2Gの雪山の山菜爺さんにフルフルベビーを渡すともれなくフルベビアイスなるものが…w
食べてみたいモンスター…
公式で食べられるモンスターといえば、チャナガブルあたりですかねw
ホントにホントに、棘以外は全て食用らしいですし、
特に肝臓は「とろけるアンキモ」として高額で取引されているそうです。
刺身で食ってみたいですねぇ~w
食べてみたいとか思ったことがなかった・・・w

が、しかし、狩猟した以上は、全ての素材有効活用するのが、
ハンターとしての役目!?

討伐して、皮などの素材を剥ぐだけではなく、
きちんとお肉も使うってことだね!!

MH4で言えばなんだ・・・
せいぜい食べれそうなのはウルクススか?
牙獣種だし・・・
ウサギ肉
食べたこと無いけど・・・

テツカブラは、両生種でしょ・・・
カエル肉
鶏肉みたいって聞いたことはあるけど・・・

クック先生は・・・鳥竜種は・・・

鶏肉なの?トカゲ肉なの?
どっちなのー?

コメント

タイトルとURLをコピーしました