【MH4】攻略本のモンスターハンター4 ギルドクエスト マニアックスが届いた!!ひゃっほーう!!

雑談・その他【モンハン4】
スポンサーリンク
モンスターハンター4 ギルドクエスト マニアックス
そんなわけで、
攻略本ギルドクエストマニアックスが昨日の夜に届いたよー!!

やったぜー!!

太さはこれぐらいです。

太さ

結構なページ数がありますな!!

 



目次としては、

ギルドクエストなんでもQ&A

1:システム解説
■探索
探索の概要
探索の流れ
ギルドクエストへの派生

■ギルドクエスト
ギルドクエストの概要
ギルドクエストの報酬

■発掘装備
発掘装備の概要
発掘装備の性能

■フィールドデータ
採集データ

2:ギルドクエスト攻略
■攻略の指針
「栄光の武器」を大量に入手せよ!
栄光の武器から最強の武器を抽出!
lv100のギルドクエストを生き抜く知識

■武器攻略
武器全般で役立つスキル
大剣 (略) 弓 
※書くのめんどくさくて略したが各種武器ごとに解説ページがある

■モンスター攻略
イャンガルルガ (略) ラージャン
※書くのめんどくさくて書いていないが、
ギルクエにでるモンスのみ解説

■マルチプレイの狩猟術
基礎知識
狩猟術紹介

3:発掘装備ギャラリー
■発掘武器ギャラリー
■発掘防具ギャラリー

4:ハンターメモ
■究極の力を求めて
与えるダメージに関する知識
固定ダメージに関する知識
受けるダメージに関する知識
ガードに関する知識
重複効果に関する知識

■ハンターの知識
主要なスキルの詳細効果
お守りに備わるスキルポイントの最大値
状態変化の仕組み
最大攻撃力の検証/最大防御力の検証

■設定イラストギャラリー
新武器種
NPC
オトモアイルー

コラム
ツタは天然の落とし穴
樹海のマスターカウボーイ
光り輝く発掘武器
発掘装備を使ったコーディネート

となっておりました!!

俺の目的だったのは、
発掘装備ギャラリー!!

そのまま載せるとまずいかなと思ってモザイクはいってますw

雰囲気わかれば購入するかどうか決めれるしいいかなとw

まずは発掘武器については、

装備の形、どんなになるかがわかるようになってます!!

BlogPaint

つぎに、発掘防具については、
剣士ガンナー装備に、
プラスでレア装備も含めて確認できるようになってます。

BlogPaint

じっくり、いろいろなレア装備見ると、
こんなふうなデザインになってるんだーと
新しい発見があったりして楽しいです!!

設定イラストギャラリーも管理人的には楽しかったんです。

ただ、ちょっと、画像が小さい・・・
まあ、これはあとで設定資料集とか出すためなんですかね?

でも、ちょっとこれはウキウキしたので載せます。

BlogPaint

あ、間違えてモザイクを
大きくしすぎた・・・デュフ

まあ、同じデザイン色違いみたいなもんですが、
すごく細かくいとこだけど、一人ひとり顔が微妙に違うんだよねw
凝ってるなー思いました。

他にも、オトモアイルーのラフ画もいろいろおもしろかったw
火竜車のラフでは、ヘリ型とか気球型とかがあったり、
突撃隊は大砲の形のなかに玉としてオトモアイルーが入るバージョンとかw
 

まだ、パラパラっとしか見ていないので、
じっくり読みたいと思います!!

モンスターハンター4 ギルドクエスト マニアックス
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-04-26


コメント

タイトルとURLをコピーしました