【MHXX】操虫棍って何使っている?何が強い?

操虫棍
スポンサーリンク

操虫棍 MHXX モンスターハンターダブルクロス

【タコ】
操虫棍つかいの方来て下さい

何の装備が強いですか(操虫棍)
ランク5です

【АΓ】
初期武器のベルダーを強化すれば素材が少なめで強いですよ。
(鉱石類だけ)

好みに合う武器を使うのが一番です。

【たむ】
虫はバランス型のアルジャーロンかエルドラーンがおすすめです。
ブレイヴはちょっと変わってきますが。
【たいき】
僕はボーンロッドから派生の麻痺操虫棍をG級でも使っています、あらかじめボーンロッドを派生しつつ、使うのもいいかもしれませんね♪
【たいき】
虫はアルジャーロンなどがオススメです!
アルジャーロンは効果で同じエリアにいる仲間にもエキス効果を与える事が出来る。というのがオススメする理由です!
アルジャーロンは最初の虫をLv6位まで育てると派生出来たような気がします♪
【たいき】
エルドラーンについては、僕はあまり知りませんが、タイプが切断でアルジャーロンと同じ効果だと思います。
派生の仕方も同じだとおもいます!

何回もコメントォ失礼しましたぁ!

【タカユキ.K】
麻痺最終強化「ハイアーザン」(途中までの名はハイエストグレイブ)は、スロット3もあるのでスキルを組みやすい。(攻撃と切れ味は低い)

爆破は、ミラバルのが強すぎる。(作れるまで大変だが)
虫棒は手数武器なので、高級耳栓や切れ味を補う系、そしてガンガン乗るなら「乗り上手」「飛燕」があると良いかも。(エリアルなら特に)
耳栓系は、モンスターに合わせて付けなくても良いので…その分、砥石高速化とかを組んでもいい。(ネコ飯で補うなら無くてもいいけど)
虫の育成は、他の方がおすすめしてるやつを私も使ってる。(遅いと使いにくい)

【レイ】
僕は「ハイアーザントップ」と
  「無明鎌棍【正語】」をよく使います。
ハイアーザントップはボーンロッドからスカイハイグレイヴに派生して強化すると手に入ります。
無明鎌棍【正語】はナルガクルガの素材で作った操虫棍(名前忘れた)を強化すると手に入ります
ハイアーザントップは状態異常攻撃強化+2等をつけて麻痺でサポートをしましょう。
無明鎌棍【正語】は見切り+3や、超会心をつけて火力を上げて戦いましょう。
おすすめの虫はシナトオオモミジです。
白エキスをとることで見切り+3がついていれば会心率が100%になるはずです。



【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました