【MHXX】アトラル・カの名前の由来調べてみた

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

ア・トラルカ モンスターハンターダブルクロス MHXX

 

【155】
アトラル・カの名前の由来調べたからその話題が出たら言おうと思って待ってたけど我慢できなくなったから今言うわ
アトラル(atlal)がアラビア語で廃墟の意味 カ(ka)はファラオの名前、または魂の意味
あとクトゥルフ神話にネフレン・カという似た形の名前が出てくる

【158】
※155
ネセトはどうなの

【164】
※158
「玉座」って意味らしい

【171】
※164
そうするとアトラル・ネセトというモンスターが存在するかどうか微妙なところだなぁ
いるとしたら一回りデカめな感じかな

【178】
※171
いないでしょ
ってか武器の名前が「宝具」ってのもなんかエジプトっぽいよな
まあBGMがもろエジプトっぽいからそこで気付いたけど

【160】
※155
言われてみれば確かにファラオっぽい顔してるな

【161】
※155
かっこええな

【162】
※155
はぇ~…すっごいかっこいい…

【163】
※155
ギルドの人達ネーミングセンスいいっすね

【167】
※155
由来とか気にしたことないけどそれっぽいな
なんかかっこいい(小並)

【179】
※155
ロボ形態なんて正に廃墟に魂が宿ったようなもんだしな

【356】
※155
遊☆戯☆王コラボまったなし

【358】
※356
DLCで遊戯王のテーマと称号なかったっけ今回

【170】
bgmもエジプト風なのはそういうことか

【174】
カマ公の操ってるのがアトラル・ネセトなのか

【176】
アトラルネセトとかどこからそんなモンスターがいるって流れになったんだ
防具の名前になってる時点でそんなモンスターいるわけがない

【182】
※176
チャットの予測変換に「アトラル・ネセト」って出る それだけの話

【185】
古代エジプトとカマキリってなんか関連あんのかってググったら、壁画のインセクノイド(昆虫型エイリアン)の事だったのか

【186】
オトモのカマキリ装備がファラオ感満載

【188】
あああれ玉座かなるほど

【194】
ネセトはわからんが「セネト」ならググればすぐ出てきた(ファラオの墓から出てきた世界最古のボードゲームの名前)
それっぽいけどまさか誤植したわけじゃないだろうしな

【195】
アトラル・ネセトってロボ形態の名称だと思ってたわ

【196】
ファラオに擬態したエイリアンなんやな…

【199】
アトラルは一目見た瞬間にインセクノイドだと思ったわ
デカブツに乗り込んでるヒョロイ宇宙人とかまさにそんな感じ

【208】
アトラル・カ、もっとロボの種類あったら面白かったのに
ナルトに出てくるサソリみたいな感じで

【203】
ネセトは玉座だってば
ソースはこれ
http://www.geocities.jp/kmt_yoko/PM1.1-1.6.html

【204】
壁画のアトラル・カ
画像

【228】
※204
顔?っぽいのまんまやな

 

 


 


コメント

タイトルとURLをコピーしました