【MH4】モンハン4のおとも装備の最強はなんですか?

オトモアイルー【モンハン4】
スポンサーリンク
カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター オトモアイルー Vol.1 BOX
rukomataさん
 
モンハン4のおとも装備の最強はなんですか?

引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11119565001 

ベストアンサーに選ばれた回答
ias_2oooさん
 
ユクモノカサの中には、最終兵器が眠っている….
necotamaoさん
 
単純な物理的数値で言えば、蛇王龍の端財を素材とする装備が最も優秀です。
窮鼠噛猫のボルグは
斬撃属性で近接攻撃力105、遠距離攻撃力21、会心0%で防御力ボーナス20がついています。
属性付きだと龍ではエスカドネコサイス、火ではカイザーネコメイス、氷なら崩剣ネコカムルバス、
水なら凶ネコ刀【鰯雲】、雷なら神ネコ剣ピカゴロなどが優秀です。

しかしこれらはレアなので(モンスターの出現率的に)
基本的にはシャガルマガラを倒すと手に入る黒蝕龍の端財製のランタンofキャットがあれば十分です。

防具はというとやはり先にあげた蛇王龍素材のスパルタンシリーズが最強ですが耐性やモンスターの狙いが関わってくるので戦略に応じて変更した方がいいです。

みなさんのオトモタチは、ガチ装備ですか?
それとも可愛いと思った装備ですか?

ちょっと気になるw

コメント

タイトルとURLをコピーしました