【MH4G】盾コンとはなんですか?

雑談・その他【MHXX】
スポンサーリンク

盾コン

匿名

盾コンとはなんですか?

引用
http://lineq.line.me/q/16559751 

きつね21号

片手剣の剣盾コンボのことです。
味方を横に飛ばすことができるのと、威力が低く隙も大きいので使う人は地雷だと言われています。
ちまる( ´ ▽ ` )ノ

Xを連打したりすると盾で殴るみたい感じになると思います
それですね。
味方を吹っ飛ばしてしたりするのでオンラインでは使わない方がいいです。
Rを押しながらxxaaみたいな感じで使えば盾コンは出ないはずです
(」’ω’)」

片手剣のXボタン連打による派生コンボを出し切ることとAボタンで行うシールドバッシュ派生コンボのことを指します、どちらも味方をストライクショットォ!してしまうので出してしまわない様にしましょう、間違えてやってしまって味方をストライクショットォ!してしまったら謝りましょう
匿名

ありがとうございました。
きつね21号

これです。

盾コン

匿名

画像までわざわざありがとうございます。
ちまる( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにスラパを押しながらAAも盾コンとなるので気をつけてください
匿名

シールドバッシュも盾コンと言うのですか?
ちまる( ´ ▽ ` )ノ

すみません勘違いしてましたね。
スラパ入力AAがシールドバッシュで盾コンとは違いますが見方を吹き飛ばしてしまいます。
盾コンは剣盾コンボの略です
きつね21号

盾コンとは言いませんよ。
ただバックナックルも味方を横に飛ばす効果はあるので、シールドバッシュを盾コンだと思っている人もいるかもしれませんが
匿名

ですよね。 ありがとうございました。
とりあえず、わかりやすくまとめると、
片手剣には吹っ飛ばす攻撃があるから気をつけてねってことです。
それを略して、「盾コンすんな」になります。

盾は凶器!!

 

【モンハン】一番お前らが手こずったモンスターって何だったの?
【モンハン】盾で戦う新武器でないかな?
【モンハン】初心者だった頃って回復薬の残り数との戦いだったよなw
【モンハン】モンハンって友達いなくても楽しめる?
【モンハン】モンスターって捕獲されたあとどうなるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました